NEW

乃木坂46、キムタクに過剰な忖度!? メンバーらの露骨すぎる「温度差」に疑問の声……

【この記事のキーワード】

,

乃木坂46、キムタクに過剰な忖度!?  メンバーらの露骨すぎる「温度差」に疑問の声の画像1

 8月23日放送の乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)にて、番組MC・バナナマンの設楽統&日村勇紀が「オススメのカレーを紹介する」という企画を実施。しかし、それに対するメンバーたちの不自然な反応が、ネット上でさまざまな憶測を呼んだという。

「まず日村が紹介したのは、木村拓哉に『これはうまいな!』と言わせた森山直太朗オススメの絶品カレー。それを食した1期生の松村沙友理は『めっちゃ美味しい!』と絶賛していたのですが、一方で設楽が紹介したカレーに対しては、メンバーらの反応はとてもシビアでした。

ふたりが紹介したカレーに果たしてどれほどの差があるのか、視聴者の理解はあまり得られなかった様子。一部では『キムタクへの配慮?』『森山と木村の名前が出れば、少しは忖度しそう』との声が上がるなど、そのリアクションの違いを疑問視するファンもいます」(芸能ライター)

 大物タレントに忖度したのか、それとも本当に微妙な味わいだったのか。こればかりは、食べた本人しか分からないが、いずれにせよ視聴者を戸惑わせたことは事実のようだ。

 一方で、その大物であるキムタクへの愛情を堂々と公言するメンバーもいるという。

「2期生の新内眞衣は“ガチ”と言われるほど、キムタク作品の大ファンで知られています。メインパーソナリティーを務めるラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、木村の主演ドラマに関して何回も熱弁しており、昨年放送の木村主演のヒットドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)をアツく紹介していたことも。その本気度は周囲の関係者も驚くほどだそうです

そして、今回の企画では『お出汁が凄く効いていて、普通のカレーじゃない!』と日村が紹介したカレーを絶賛。もはや“キムタク信者”と思われても仕方ないほどの“愛と情熱”を持っていそうですね(笑)」(同)

 年齢的には娘でも不思議ではないアイドルたちをも魅了している木村。そんなキムタクを唸らせたカレーを是非一度食べてみたいものだ。

乃木坂46、キムタクに過剰な忖度!? メンバーらの露骨すぎる「温度差」に疑問の声……のページです。GJは、エンタメ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!