NEW

パチンコ『北斗の拳』に続き「最強のS級コンテンツ」!? 「新基準機最高クラス」「至高のハイスペックST」が参戦!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ『北斗の拳』に続き「最強のS級コンテンツ」!? 「新基準機最高クラス」「至高のハイスペックST」が参戦!!の画像1

 現在のパチンコ業界において、タイアップ機は高いシェアを誇る。その中でも高い実績を残しているのは「アニメ版権」ではないだろうか。

 パチンコ・パチスロ共に、絶対的な人気を誇るアニメ版権といえば「北斗の拳」だろう。特に、4号機時代にパチスロ史上最大の販売台数を記録した『パチスロ北斗の拳』(サミー)の活躍は目覚ましいものであった。

 そんな「北斗の拳シリーズ」といえば、パチンコ分野において『ぱちんこCR真・北斗無双』が圧倒的な存在感を放っている。今なお高い稼働を維持している本機だが、撤去のタイムリミットが迫ってきている状況だ。

 初代『北斗無双』に代わる成功機の登場を心待ちにしているファンが多い中、待望のシリーズ最新作『P真・北斗無双 第3章』のスペシャルムービーが公開され、注目が集まっている。

 ムービーでは「北斗究極継続率」「Shock90 ZERO SONIC」という文言を紹介。「スペックアップ版、適合!!」といった内容も確認でき、「無双史上、最高傑作」の名に相応しい仕上がりを期待しているファンも多い。

 同じく、アニメ版権として絶大な人気を誇っているのは『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズだろう。初代となる『CR新世紀エヴァンゲリオン』が衝撃のデビューを果たして約16年。これまで数々の名作が誕生した。

 そんな不動の人気シリーズ最新作『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』の予告PVが公開中。待望のビッグタイトル新情報に熱い視線が注がれている。

 すでに「遊タイム搭載の確変機」「高継続のスピードマシン」など、様々なウワサが囁かれている状況。「もはや最高傑作」との声すら上がっている。最近のシリーズ機が顕著な活躍をしているだけに、期待も急上昇中だ。

 2020年の下半期は大型のアニメ版権が続々と登場、今後のパチンコ分野は最高の盛り上がりとなりそうな気配だが…。

 その中でアニメ界の「最強のS級コンテンツ」が参戦を発表。「新基準機最高クラス」の仕上がりだと話題沸騰中だ。

パチンコ『北斗の拳』に続き「最強のS級コンテンツ」!? 「新基準機最高クラス」「至高のハイスペックST」が参戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!