NEW

パチンコ「大当り確率が超軽い」のに「確変割合80%」!? 「1000発」の振り分けも高い「甘神」へ迫る!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ「大当り確率が超軽い」のに「確変割合80%」!? 「1000発」の振り分けも高い「甘神」へ迫る!!の画像1

Pカナカナ2with桃乃木かな』なのである。前身機もなかなかクレイジーなスペックであったが、本作はさらにマッドさに磨きがかかっている仕様となっている。

 まず大当り確率が破格の1/56.82。甘デジタイプでみても相当に当りやすい確率帯に設計されている。それなのに確変割当が80%と驚愕の数値。

 ははっーん、あれやな、しょぼい出玉でいっぱい連チャンさせる系のパターンやなと当然思うであろうが、約1000発獲得できる10R大当りが32%も含まれているのである。

 完全に意味がわからないであろう。その答えは、めちゃめちゃ潜るのである。初当りの68%で、潜伏確変なのである。しかも、20%の通常大当りも時短が付与されないのである。

 そして、潜確状態での振り分けなどは存在しないので、電サポモードに突入させるためには、とにかく12%を引き当てないと話が進まないのである。

 さらに、高確率状態の大当り確率は1/55.1と通常時とほとんど差がない偽時短機仕様となっているのである。

 とはいえ、マルホンも鬼ではない。潜確当りというとパカパカの出玉なしをイメージしがちだが、本機の潜確大当りではちゃんと出玉を獲得できるようになっていて、しかもその約30%は10R1000発出玉なのである。

 10R大当りを絡めながら、兎にも角にも破格の確率で大当りを引きまくって何とか電サポが付く大当りを射止めるのを待つ。これが通常時というかヘソ抽選時の基本的な対応となる。

 この苦労した分は、連チャンモード「桃尻RUSH」があま~くジューシーな一時を提供してくれるのである。

 確変継続率80%プラス電サポ100回転が導き出す破壊力は一撃平均約3200発と超強力。公式が謳っている「甘神(あまがみ)スペック」どころか喉輪締めなのである。

 非常に特殊なうえに設置店舗も少なめなので、打てる機会も限られるかもしれないが、一度はお願いしたい相手ではないだろうか。

(文=大森町男)

パチンコ「大当り確率が超軽い」のに「確変割合80%」!? 「1000発」の振り分けも高い「甘神」へ迫る!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事