NEW

パチンコ「高速遊タイム」搭載!?「刺激の最先端」を目指す「超大物」の快進撃を予想する声!!

【この記事のキーワード】

, , ,

 原作アニメを忠実に再現した演出が称賛され大ヒットを果たした『エヴァンゲリオン』シリーズ。パチンコ業界に、新たな客層を呼び込んだ成功機種として認識されている。

 近年は厳しい意見も目立ったが、時短込みの継続率が84%を誇る『ヱヴァンゲリヲン~超暴走~』は2019年の上半期を大いに盛り上げた。

 続いて導入された『新世紀エヴァンゲリオン シト、新生』は、ファンが選ぶパチンコ・パチスロ大賞2019で3位にランクイン。本シリーズの、完全復活を予感させる活躍を見せている。

 この流れで最新作『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』が登場予定。フィールズが本機のフルPVを公開し大きな話題だ。

パチンコ「高速遊タイム」搭載!?「刺激の最先端」を目指す「超大物」の快進撃を予想する声!!の画像1
フィールズHPより

 映像では「誰もが 楽しめる 全ての人の 新しい エヴァンゲリオン」と紹介。「未体験のエヴァ瞬滅V-ST」との文言も確認できる。注目のSTは継続率約80%、1500発比率は75%と申し分のない出玉性能を実現した。

「十分な出玉感を堪能できそうですが、スピード感にも注目したいですね。『高速』と紹介する遊タイムは1200回の時短が発動。その間の大当りはSTに突入が濃厚と、救済処置と呼ぶに相応しい内容になっているようです。

そして宣言通り、映像からは『高速消化でストレスなく遊技できる』様子が伝わってきます。視聴したファンからは期待の声が続出。ここまでの情報を見る限り、『刺激の最先端を行く』との言葉にも納得できる仕上がりではないでしょうか」(パチンコ記者)

パチンコ「高速遊タイム」搭載!?「刺激の最先端」を目指す「超大物」の快進撃を予想する声!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!