NEW

パチンコ「神速の向こう側」へ…!? 早くも「最強の時速!?」「完璧なスペック!」との声が続出!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ「神速の向こう側」へ…!? 早くも「最強の時速!?」「完璧なスペック!」との声が続出!!の画像1

 パチンコにおいて極めて重要な要素。それは「出玉スピード」ではないだろうか。

 なんといっても「時間を気にせず打てる」というのは大きなメリット。仕事終わりや閉店間際での一勝負にも向いているという仕様は、幅広いユーザー層に好まれている傾向だ。

 CR機からP機へと本格的な世代交代が進む2020年。今年は「スピード革命」が起きていると言っても過言ではない。

 代表的なマシンといえば『P大工の源さん超韋駄天』だろう。時速3万発以上とも言われる圧倒的な出玉速度で大好評。平均約3.5秒で決着する爽快感と継続率約93%のRUSHがもたらす出玉感は多くのユーザーを虜にしている。

 そして今冬には「3000LOOPが実現する未体験の衝撃」という文言で、業界中に強烈なインパクトを与えた『Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver.』が登場予定。

 大当り確率1/319.7。大当り振分けは60%が約3000発で、40%が約1500発となっている。ボリューム感に満ちた出玉性能もさることながら、「最速のブチ抜き大当り」「最速・最強の遊タイム」という「出玉スピード特化」を示唆している点が大きな話題だ。

 スペシャルムービーでは「ONLY ONE 3000発 獲得秒数○○秒」と紹介されており、「超高速で3000発ゲット?」「史上最速の仕上がりか」との声が続出している。

 更には、超高速消化で絶大な人気を博した「神マシン」の後継機『Pビッグドリーム2激神』がライトミドルスペックで登場予定。右打ちの最短変動秒数が僅か「0.5秒」という「神域のスピード」がしっかりと受け継がれている。

 確変中の大当り確率がミドルの1/127.0から「1/88.1」に上昇したため、前作以上の「スピード感」に期待できるだろう。遊タイム搭載ということで、遊びやすさにも磨きが掛かった仕上がりは大きな反響を得られそうだ。

 出玉スピードに特化した魅力的なマシンが続々と登場し、ユーザーのボルテージも最高潮に達している状況。パチンコ界の「大御所」ともいうべきビッグコンテンツが遂に始動した。「並外れた出玉スピードを実現!?」と熱い視線を浴びている。

パチンコ「神速の向こう側」へ…!? 早くも「最強の時速!?」「完璧なスペック!」との声が続出!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!