NEW

元プロ野球選手・新庄剛志氏、メディア露出急増のワケは?

【この記事のキーワード】

元プロ野球選手・新庄剛志氏、メディア露出急増のワケは?の画像1

 元プロ野球選手の新庄剛志氏がテレビ番組など露出を急激に増やしている。

 8月上旬、生活拠点にしていたインドネシア・バリ島から帰国した新庄氏。新型コロナの影響で2週間の隔離生活を経て、9月3日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)や5日に開催された『東京ガールズコレクション2020』などに相次いで出演し、話題を呼んだ。このタイミングでメディア露出を増やしている理由はどこにあるのだろうか。

「大手芸能プロダクションであるケイダッシュの力が大きいようです。芸能界に力を持つ権力者がバックについていることから、本格的な芸能活動ができているようです。同グループに所属する元妻・大河内志保さんとのネタも解禁するという情報も流れており、これからさらに話題を呼びそうです」(芸能ライター)

 くだんの『櫻井・有吉THE夜会』ではこれまでの美容代は累計3000万円、整形手術は6回目であると告白。ネット上では「目元が変わりすぎてて誰か分からなかった」「美意識高すぎる」「ぶっ飛んでいる」と話題をさらった。さらに48歳でプロ野球の現役復帰を目指すとし、毎日ランニングやキャッチボール、バッティングトレーニングなど5時間ほどを費やしているそうだが、これに関しては冷ややかな目も注がれているようだ。

「確かに身体能力が高く、運動神経もいいが、いかんせんブランクがありすぎる。プロ野球への復帰は無謀と言わざる得ません。いまのところ獲得意向球団はなく、話題作りの一環ともささやかれています。新庄さんは詐欺に遭ってお金に困っているという話を自らしていますし、芸能界でひと稼ぎしたいという思いもあるのでしょう。新庄さんクラスの知名度だったら、キャスティングの需要と話題性はありそうです」(同)

 一部報道によれば、次期衆院選の出馬オファーも受けているという新庄氏。これからどういった活動をするのか、ますます目が離せない。

元プロ野球選手・新庄剛志氏、メディア露出急増のワケは?のページです。GJは、エンタメ、の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!