NEW

櫻井翔、外国人記者に語った“休止理由”にファン激怒!? 最大の理由はやはり「結婚」か

【この記事のキーワード】

,

櫻井翔、外国人記者に語った休止理由にファン激怒!? 最大の理由はやはり「結婚」かの画像1

 嵐の櫻井翔が、世界的な経済誌「Forbes」で“活動休止”に至るまでの理由を語り、ファンの注目を集めている。

 9月1日に全編英語版、3日には日本語版を配信した同誌。その中で櫻井は「メンバー全員にそれぞれの人生やそれぞれの目標があり、そこにはもちろん、芸能人として追求したいテーマ以外の目標もあります。人生で何をやりたいのかをずっと考えた結果、それぞれの道に進むことを決めました」と語っていたが……。

 これが大野智ファンの逆鱗に触れてしまったようだ。

「昨年1月、活動休止に関する発表会見を行ったときには、大野が『自由に活動してみたい』と最初に言い出したことを明かし、その後何度も話し合いを重ねるも“休止”という結論に至ったため、メンバーに対して『正直申し訳ない気持ちがある』と謝罪する場面がありました。

しかし、その様子はまるですべての責任を大野だけに押しつけ、世間の批判が集中するように仕向けたと捉えられても仕方ない雰囲気でしたからね。そのため、一部ファンからは『あのときも今回と同じように説明すればよかったのでは?』『なんで大野くんだけ悪者になるような会見にしたの?』と怒りの声が上がっています」(芸能関係者)

 一方、“芸能人として追求したいテーマ以外の目標もあります”という部分については、メンバーの“プライベート”に関する憶測が多数飛び交っているようだ。

「昨年11月に二宮和也が一般女性との結婚を発表し、大きな話題になりましたが、櫻井自身も今年1月、大学時代の同級生との“ベトナム婚前旅行”が『週刊文春』(文藝春秋)にスクープされています。さらに、松本潤は女優の井上真央と『結婚間近』というウワサ話も。

そして、大野や相葉雅紀も同じく恋人の存在が囁かれているため、『休止の最大の理由は結婚なのでは?』『やっぱり事実上の解散なのかな?』といった疑惑が上がるのも当然です」(同)

 マスコミからの取材攻勢を避けるため、年末年始に結婚を発表するタレントは多い。年明けとともに嵐の結婚ラッシュが巻き起こり、新年早々からファンを絶望させることにならなければよいのだが……。

櫻井翔、外国人記者に語った“休止理由”にファン激怒!? 最大の理由はやはり「結婚」かのページです。GJは、エンタメ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!