NEW

パチンコ店「極悪行為」との闘い!? ルパンも震える「大泥棒」を確保せよ!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ店「極悪行為」との闘い!? ルパンも震える「大泥棒」を確保せよ!!の画像1

 パチンコ・パチスロは多くの人々を魅了してやまない娯楽です。

 私は一パチンコファン、そして元ホール店員として人生の殆どをパチンコに捧げてきた訳ですが、これまで色々な人を目の当たりにしてきました。

 無論、健全な遊技を楽しむお客様がほとんどでした。ただ中には、遊技態度が悪い方や良からぬ事を考えている不届き者も少なからずいたのです。ホールでの揉め事は絶えず起きております。私が勤めていたホールにも、悪さをして「出入り禁止」となったお客様は数多く存在しておりました。

 人によって「出入り禁止」となる経緯は様々です。トイレの予備ペーパーを根こそぎ奪って持ち帰る方。お酒に酔った状態で店員に暴力を振るう方など、常識からかけ離れた行動をとる方々が入店お断りとなるのです。

 ただ、これらの行為が可愛く見えてしまう極悪人も中には存在します。

 パチンコ店に関連する「許されぬ行為」といえば、何を連想するでしょうか。

 女性スタッフに対するストーカー行為。貴重品の置き引き。ゴト行為など、色々な内容があると思います。こういった事が起きた際は、警察に捜査協力を求める事になります。被害の拡大を防止するために、「要注意人物」に関する情報を系列店舗や近隣店舗と共有するケースもあるのです。

 私がホール店員だった頃も、他店舗から様々な情報が流れてきました。その内容は「ゴト集団が周辺地域で荒稼ぎ」「傷害事件の容疑者が来店する可能性あり」などの身の毛がよだつものばかりでした。

 無論、警察の迅速な対応と事前に身構える事ができた背景もあったので、そういった不届き者が実際に自身のホールに来店する事はなかったのですが…。

 数年前のある日のことです。近隣の系列店舗にアジア系外国人の男女二人組が現れ、スロットコーナーで別積みしているお客様をターゲットにした「出玉泥棒」が現れたとの報告がありました。

パチンコ店「極悪行為」との闘い!? ルパンも震える「大泥棒」を確保せよ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!