NEW

パチンコ「魅惑のループ」が進化!?「革命システム」×「カリスマ」合体に期待は高まるも…

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「魅惑のループ」が進化!?「革命システム」×「カリスマ」合体に期待は高まるも…の画像1


 スタートこそ厳しい意見が目立った印象のパチンコ新規則「P機」だが、徐々にユーザーの支持を集める機種が登場している。

 その中でも目立つのは、想像を超える“一撃”を炸裂させている機種たちだ。2020年も年明けから『Pビッグドリーム2激神』などの爆裂マシンが活躍。「20分で1万発」といった声が浮上し話題になった。

 最近では『P大工の源さん 超韋駄天』が快進撃を実現中。「あっという間に万発」「時速3万発に納得」との報告が注目を集め、稼働に大きな影響を与えている。

「これらの機種に共通するのは、問題視されていた『出玉スピード』を克服している点ですよね。『ぱちんこ 新・必殺仕置人』を筆頭に、『消化スピードの遅さ』という不満を解消したマシンが好評を得たという印象です。

今後も『P真・牙狼』や『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』など、『スピード』を強調する機種がスタンバイ。人気シリーズという時点で注目ですが、爽快な遊技を堪能できそうな仕上がりに期待は高まります」(パチンコ記者)

 強力スピードを有した機種たちの躍進が目立つパチンコ。そのような意味では、一部ユーザーを熱狂させた「魅惑ループ」も忘れてはならない。

「時速1万発オーバーも当たり前」との声も上がるなど、出玉スピードも称賛された実績の高いシステムが「進化を遂げて登場!?」と話題だ。

パチンコ「魅惑のループ」が進化!?「革命システム」×「カリスマ」合体に期待は高まるも…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!