NEW

福山雅治「人気圏外」若手俳優たちの猛追… 佐藤健の台頭で“世代交代”との指摘も?

【この記事のキーワード】

,

福山雅治「人気圏外」若手俳優たちの猛追… 佐藤健の台頭で世代交代との指摘も?の画像1

 今年1月期に放送された連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)ではドSな医者役を演じ、世の多くの女性たちを魅了した俳優の佐藤健。そんな彼の人気ぶりは、事務所の先輩で歌手の福山雅治に迫る勢いだという。

「8月28日発売の女性向けファッション誌『Domani』(小学館)が発表した“妄想ランキング”で、佐藤は読者から多数の票を集め堂々1位を獲得。『もしも私の夫が〇〇(タレント)だったら?』『朝起きたら隣で寝ていてほしい人は?』といったアンケートで、いずれも絶賛のコメントが相次いでいました。

主に若者層から支持を得ている佐藤ですが、今回のランキング結果を見ると、佐藤と同年代、あるいは年上の主婦層と思われる方のコメントも多かった印象。それだけに、新たに“年上キラー”という称号も手に入りそうですが、もしそうなったら俳優界で“一人勝ち”状態になるかもしれませんね(笑)」(芸能ライター)

 しかしその一方、先輩である福山は“トップ5圏外”という結果だった模様。2015年に女優の吹石一恵との結婚を発表して以降、“ファン離れ”が囁かれ続けており、それが今回の順位に反映されたのかもしれないが、それでも福山人気の牙城を崩すことは難しいという。

「一部ファンからは『新旧世代交代が始まったね』『福山ファンが若手世代に流れた?』『福山の時代もついに変わるのか』といった声が聞こえてきますが、同誌の編集部が『アラフォー世代にとって不動の人気を誇る』とコメントしている通り、往年のファン層からの人気はいまだに高い。

福山は今年でデビュー30周年という節目を迎えましたが、初期から応援し続けるファンもなかにはいるはずです。そんな熱狂的ファンたちが今さら『ファンをやめる』なんてことはまず有り得ないことですし、よっぽどのことがない限り支え続けるかと。まあ、それでも事務所内の“世代交代”は徐々に進んでいくと思いますが……」(記者)

 いくら若手俳優が躍進しても、福山ファンの眼中に入ることはなさそうだ。

福山雅治「人気圏外」若手俳優たちの猛追… 佐藤健の台頭で“世代交代”との指摘も?のページです。GJは、エンタメ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事