NEW

パチンコ店「お手上げのトラブル」で「ホール機能停止」!? 店員に「気絶寸前の地獄」が…

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ店「お手上げのトラブル」で「ホール機能停止」!? 店員に「気絶寸前の地獄」が…の画像1

 元ホール店員のミリオン銀次です。

 これまで、パチンコ店の「揉め事」や「人為的ミス」などのトラブルに関するコラムを何度か綴らせていただきましたが、そのほとんどがその場で解決するものばかりです。

 しかし、中にはホール店員がどうする事もできない「お手上げ」のトラブルが起きてしまう事もございます。

 パチンコ店はお客様に遊技台を提供する事が大前提でございますが、それ以外にも快適な遊技空間の維持に努める事が求められます。

 遊技台に手垢が付いたままで、ゴミが放置されていればお客様に不快な思いをさせてしまいます。室温に関しても「暑い」「寒い」と感じてしまうホールともなれば、お客様は来店して下さらなくなってしまうでしょう。

 だからこそ、ホール店員はこまめに遊技台の清掃を行い、お客様が快適に遊技できるホール温度を調節している訳ですが…。

 あれは数年前の猛暑日。とろけるような暑さとなっている外気の温度に負けないよう、ホールではエアコンをガンガンに稼働させておりました。

 ホールのような広い空間ともなると、業務用の特殊なエアコンを複数基動かして冷やさなければなりません。ましてやお客様が入店、退店するたびに外部からの熱気が店内に入り込むので、低めの温度に設定しなければ快適な温度にはならないのです。

 ただ、その日はどれだけエアコンをフル稼働させても、一向にホール温度が下がらなかったので、最低温度にしてギリギリ快適に過ごせるレベルでした。

 遊技されているお客様は快適に過ごせているかもしれませんが、ホールを走り回っている我々からするとホール内でも暑く感じます。「勘弁してくれ」と内心思いながら業務を行っていたのでした。

パチンコ店「お手上げのトラブル」で「ホール機能停止」!? 店員に「気絶寸前の地獄」が…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!