NEW

パチンコ「爆裂性」に反した「不思議な魅力」を発信!あの「超人気」芸能人も大絶賛!?

【この記事のキーワード】

,

パチンコ「爆裂性」に反した「不思議な魅力」を発信!あの「超人気」芸能人も大絶賛!?の画像1

 京都や北海道など人気の観光県はいろいろあるが、耽溺性がもっとも高いのは沖縄ではないだろうか。京都のように有名な寺社仏閣が死ぬほどあるわけでもなく、北海道のようにそれぞれに特徴的な魅力のある都市が広大な範囲で点在しているわけでもない。1回行けば、それほど多くない人気の観光スポットはほぼ回れるし、それ以外にあるのはきれいな海だけである。

 それにもかかわらず何度も足を運びたくなり、なんだったら移住も視野に入れるような傾倒ぶりを見せる人も少なからず存在する。実際に行ってみなければわからない魅力がつまっているのだろう。

 その魅力の虜となったのは旅行者だけではない。我がパチンコ・パチスロ業界にも「沖縄」は猛威をふるっているのである。

 京楽の『CRぱちんこ沖縄』から始まったこのムーブメントはキング『海』にも波及し、機種名に「沖縄」が冠されることがもはや普通になったのである。

『IN 沖縄』。普通に考えるとちょっと意味がわからない。しかし、この単語ですべてがわかってしまう。パワーワードが過ぎるのである。このパワーワードを含む機種名のなかでトップレベルに意味のわからない文字列となるのが『CRダイナマイトキングin沖縄』である。数ある『IN 沖縄』の中で1番沖縄じゃなくていいマシン。

 しかし、今をときめく超人気芸人、霜降り明星の粗品に愛されていることからもわかるように、本機にはつい打ってしまいたくなる魅力がつまっているのである。

 役物とデジタルが融合したアナログ風味の機種で、『ダイナマイト』が示すように爆裂する出玉性能に特徴を持つ。一度連チャンモードに突入すれば約80%の割合で大当りがループし、その半分が約1890発の出玉となってプレイヤーに還元されるのである。

 しかも、通常時に大当りすればその連チャンモードとなる「天国モード」に突入することが約束され、その際は必ず1890発出玉を獲得できるように設計されている、激アツの仕様となっているのである。

 天国モードは時短2回と残保留2回で構成され、計4回のチャンスで大当り確率1/2.92を引き当てるチャレンジであるが、ここに到達するためには役物をかいくぐって抽選されるデジタルパートで1/28.61の大当りを引かなくてはならない。

 役物は通常とSP2つのルートからセンタークルーンにてスタート入賞を狙う形で、回転するオレンジのポケットに玉が入れば7セグが変動し、さまざまな演出が展開される。ここで「3」か「7」が停止すれば大当りとなる。

パチンコ「爆裂性」に反した「不思議な魅力」を発信!あの「超人気」芸能人も大絶賛!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!