NEW

「夢の甘デジ」に悶絶!“ツボ”にはまった時の「出玉感」は超強力!?

【この記事のキーワード】

, ,

「夢の甘デジ」に悶絶!ツボにはまった時の「出玉感」は超強力!?の画像1

「俺の嫁」。二次元でもリアルでも理想の女性に対して使用するネットスラング(?)で、「ガッキーは俺の嫁」というような主に妄想を楽しむ言葉遊びとして認知されている言葉である。

 ところが、この「俺の嫁」を現実に体験できるパチンコが存在するのである。それが『CR百花繚乱サムライブライド』で、確変中は7人のキャラクターから好みの花嫁候補を選び真剣交際で愛を育みながらそのキャラと結婚を目指すというゲーム性となっている。

 大当りするたびに愛が深まり、親密度メーターとなる「ブライダルポイント」が最高潮に達すればコングラッチュレーション、好きなキャラと永遠のパートナーになれるというわけである。

 このシステムを気軽に楽しむには甘デジが最適。というわけで『CR百花繚乱 サムライブライド99ver.』である。

 この俺の嫁システムを堪能するにはまず確変に突入させることが必要。本機の確変突入率は55%だが、そのうちの19%で潜確が組み込まれているので、少々入り組んだスペックとなっている。

 初当りのほとんどで獲得となる「出陣BONUS」後は電サポ10回転の「サムライクライマックス」に移行。出陣BONUS中に参戦を表明したキャラたちで大剣鬼とのバトルが展開。見事に討伐すれば確変「百花乱舞ETERNAL」に突入となる。この「百花乱舞ETERNAL」突入率は約44.5%となっている。

 討伐に失敗すると潜確or通常の「鎮護石モード」へ。40回転消化させても画面に表示されている「大剣鬼警戒中」の帯が消えなければ潜確濃厚となる。高確中なら引いた確変はすべて次回まで電サポが付与される“潜確ループなし”パターンなので安心である。

 この潜確が含まれている分、右打ち中は1200発取れる15Rが20%と破格の割合で出玉に還元されている。

 それ以外の出玉は最小約240発から最大約1000発と幅の広いカウントアップボーナスが採用されており、「俺の嫁」との親密加減と同時に出玉の数にもドキドキできるようになっているのである。

 それでも確変55%なので連チャンへの期待面が低く、それほど「俺の嫁」を堪能できないのではないかと感じる向きもあろうが、確変終了後には40回転の時短があり、その引き戻し率が約33.1%と連チャンを強力にバックアップしてくれる。

 時短込みの継続率や約69.9%。当然20%の15R大当りも含まれているのでツボにはまった時の出玉感は並々ならぬものがある。

 もはや、この『CR百花繚乱サムライブライド 99ver.』こそが「俺の嫁」、となる甘デジファンも多いであろう。

(文=大森町男)

「夢の甘デジ」に悶絶!“ツボ”にはまった時の「出玉感」は超強力!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事