NEW

パチンコ『サミー無双』が発動!? 『北斗無双3』『爆速マシン』に続く激アツ新情報も話題!!

【この記事のキーワード】

,

 業界大手サミーが「今後のパチンコ業界」を大いに盛り上げてくれそうだ。

 同社の看板コンテンツといえば、何といっても『北斗の拳』だろう。中でも最強スペックと称され、今なお現役で高稼働を維持している『CR真・北斗無双』は、抜群の存在感を放っている。

「初代の活躍のおかげで、『北斗無双』は、今や業界を代表する一大コンテンツへと登り詰めたよね。しかし、その後のシリーズ機は期待に応えたとはいえない印象。後継機として登場した『ぱちんこCR真・北斗無双 第2章』もそこまでの反響を得られませんでした。シリーズに対し、一時のような勢いは感じられなかったわけですが…。

そんな中で『P真・北斗無双 第3章』のスペシャルムービーが公開されました。『無双史上、最高傑作』と力強く宣言された本機に、初代のような活躍を期待するファンが続出中です。無双の逆襲が始まるかもしれませんよ」(パチンコ記者)

 注目のスペックに関しては、「北斗究極継続率」といった高継続マシンを示唆する文言を確認。更に「Shock90 ZERO SONIC」という力強いワードで紹介されている本機。ユーザーの期待度は最高潮へと達している事だろう。

 そして、サミーの人気シリーズ最新作『Pビッグドリーム2激神199Ver.』も11月に導入予定。爆裂機としての称号をほしいままにしたモンスターマシンが、遊タイム搭載のライトミドルとして登場だ。

 ミドルスペックの前作から大当り確率が約1/199.8へと遊びやすくなっている本機。しかしながら右打ちの変動時間は最短で0.5秒という高速消化は健在だ。爽快なスピード感を手軽に味わえる点は魅力だろう。

 RUSHの継続率は77.3%と連チャン性能も十分。更に低確率599回転後に突入する『時短750回』の遊タイムを搭載と、遊びやすい上に出玉にも期待できる仕上がりとなっている。

 他にも『P ROAD TO EDEN』がホールに導入され、「液晶演出とリンク」した斬新な「ガチ抽選」が好評を得ている。約85%の継続率を誇るRUSHも魅力的な本機が、「役物マシン」としてホールを盛り上げる事だろう。

 2020年に「サミー無双」が訪れるといってもおかしくない状況の中、そんな同社がファン必見の激アツ情報を公開。大きな反響を得ている。

パチンコ『サミー無双』が発動!? 『北斗無双3』『爆速マシン』に続く激アツ新情報も話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!