NEW

『ミリオンゴッド』シリーズ「最新作」が早くも降臨! パチスロ大手「ユニバーサル必見情報」も注目!!

【この記事のキーワード】

,

 パチスロ分野に金字塔を打ち立てた『ミリオンゴッド』シリーズ。「全知全能の神」は多くのユーザーを熱狂させた。

 5号機時代でも、その人気は健在。さらには「冥王」も参戦するなど、抜群の存在感を放ちホールの主軸機種として活躍し続けたわけだが…。

 残るシリーズの『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』も2020年11月16日に撤去予定。そのような状況で登場した『アナタ―のオット!?はーです』へ、大きな期待が寄せられている。

 大ヒット作『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』のDNAを受け継いだ本機。冥王の名に相応しい一撃を秘めた仕様を、称賛する意見も多く聞こえる。

 遊技したユーザーの反応は様々だが、現時点での総合的な評価は上々という印象。降臨した「ゆるはーです」が、パチスロ6号機時代の救世主となれるかに注目したい。

『ハーデス』シリーズといえば、パチンコ分野では『Pアナザーゴッドハーデスザ・ワールド』もデビューを果たした。パチンコサイト「パチビー」の全国稼働ランキングで4位(9/15現在)を記録するなど、まずまずの反響を得ている。

「極上のスペシャルタイム」を提供するシリーズ最新作。主役級の活躍を見せ続けて欲しいところだが…。

 この流れで「第3の神」も降臨しそうな気配だ。

「先日、メーシー製の『PアナザーゴッドポセイドンMB』が検定を通過しましたね。開発の噂は出ていましたが、ついに動き出し注目を集めています。2017年に発売されたパチスロ版『海皇の参戦』は、成功を収めたとは言い難いですが…。

 一部ユーザーの間では好評を得ていましたし、今回もそれなりの反響は得られるのではないでしょうか。パチンコ版も『ハーデス』とは異なる魅力を持っていて欲しいですよね。時期的に新内規タイプの可能性も十分にありますし、続報が楽しみですよ」(パチンコライター)

 両分野で注目を集める『ミリオンゴッド』シリーズ。パチンコ分野に降臨する「ポセイドン」は、どのような衝撃を与えてくれるのだろうか。動向に注目したい。

『ミリオンゴッド』シリーズ「最新作」が早くも降臨! パチスロ大手「ユニバーサル必見情報」も注目!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!