NEW

パチンコ店まさに「究極vs至高」!?「2大巨頭」が激アツ分野で対決!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ店まさに「究極vs至高」!?「2大巨頭」が激アツ分野で対決!!の画像1

 ところで、みなさんのパチンコを打つ際のご飯事情はどのような塩梅になっていますでしょうか。

 朝から長時間打つ場合は、昼休憩をはさんで稼働することが一般的だと思いますが、私はいつのまにか昼を食べないスタイルとなってしまったので、実戦を中座して「たまには昼飯食べるか」となった時、どうしたらいいかわからず非常に困ってしまうのです。

 どうしたらいいかわからないというのは、昼休憩のとり方がわからないという所作のことではなく、何を食べていいかわからないという意味で、これは「せっかく外で飯を食うなら自分の望むなるべく美味しいものを食べたい」という面倒くさい性分が働くから。

 普通ならスマートフォンでちゃちゃっと検索して近場の飲食店へ向かうだけの簡単なお仕事ですが、時間の制約があるのでまあ距離の優先順位が高くなる。ということは、それほど食べたくないけれども妥協の産物としてそれを食さなければならない、みたいな保守性バイアスがかかりまくるんですよ。

 結果、面倒くさいから実戦終わってから食べようと昼飯回避で打ち続ける。いや、設定6ツモったスロッターやないんやから。昼飯ぐらい普通に食べようよ、とは思いますがどうにも二の足を踏んでしまうんですよねー。

 そんな時に重宝するのが店舗に併設するホール運営の飲食店。メニューが豊富で、その時々の私の食心情を満たしてくれるありがたい施設です。そこそこの規模のパチンコホールチェーン店だと、地方ではこの併設された飲食店が用意されています。

 なかでもめちゃめちゃ充実しているのが、マルハン。定食系の「ごはんどき」、ラーメン専門の「てんがららーめん」とここまでは普通ですが、おしゃれにデザインされた空間で本格的なビュッフェを手ごろな価格で楽しめる「ハーベストガーデン」と本気で取り組んでいるのは普通にビビりますよね。

 ちなみに、「ごはんどき」「てんがららーめん」では月々に決まった料金払えば1日1回毎日飯が食える、やはりのサブスクリプションサービスなんかも展開して話題になりました。「海原雄山かよ」と思いたくなるような食事へのこだわりです。

 マルハンが海原雄山なら、さしずめダイナムは山岡士郎でしょうか。マルハンの強力なライバル関係にあるダイナムも店舗併設型飲食店を持っていて、こちらは「めん」に力を入れる庶民派となっています。その名も「めん六や」。ラーメンとうどんがメインの食事処です。

 ダイナムにも「ハーベストガーデン」のような本気のやつが存在していて、それが「オールド・スパゲティ・ファクトリー」なんですが、神戸と名古屋の2店舗で展開する本格的なスパゲティをリーズナブルに提供するスパゲティレストランを運営しています。

パチンコ店まさに「究極vs至高」!?「2大巨頭」が激アツ分野で対決!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事