NEW

パチンコ「王を超えた伝説」シリーズの勝負手!? 『ミリオンゴッド』に続く「超大物」に熱視線!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ「王を超えた伝説」シリーズの勝負手!? 『ミリオンゴッド』に続く「超大物」に熱視線!!の画像1

 パチンコ分野を支えてきた人気シリーズが、今後のホールを大きく盛り上げそうだ。

 パチンコユーザーのみならず、原作ファンさえも取り込んで社会現象を起こしたアニメ版権の最新作『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』のリリースが決定。このビッグニュースに歓喜の声が湧き上がった。

 本機の特徴は何といっても右打ち時のスピード感。「瞬滅ST」と称されたRUSHは、ストレスなく変動が消化される。そして低確率959回転消化で発動する時短1200回の遊タイムも「超高速消化」できるので、爽快感あふれる仕様となっている。

 更にST中は人気キャラクター「レイ」「アスカ」が演出面の主役を務める。継続率約80%を誇る連チャン性能に華が添えられた、新感覚の『エヴァンゲリオン』を楽しむことができるだろう。

 不動の人気シリーズといえば『ルパン三世』を忘れてはならない。最新作『Pルパン三世~復活のマモー~』が11月に登場予定。リミット機として生まれ変わった本機にファンの期待が上昇中だ。

 RUSHとなる「LUPIN THE SHOW TIME」突入率は約83.4%で、継続率は約71.5%となっている。そして、本機は新筐体『ルパン・ザ・シアター』を採用。映画館さながらの立体音響を楽しむ事ができる。

 P機の主流となりつつある「遊タイム」を搭載せず、CR機のような「出玉」に特化した本機。「約2000発×高ループ」という一撃性と衝撃筐体が生み出すインパクト抜群の演出が、至福の時間を与えてくれそうだ。

 更にはパチンコ分野の覇者『北斗無双』シリーズも新機種を発表。「無双史上、最高傑作」と冠された『P真・北斗無双 第3章』に熱い視線が注がれている。

 9月16日時点で、スペックの詳細は明かされていないが「北斗究極継続率」という強烈な文言からも、初代『CR真・北斗無双』に勝るとも劣らない仕上がりである事は疑いの余地もないだろう。

『エヴァンゲリオン』『ルパン三世』『北斗無双』という人気シリーズ御三家ともいうべき大物たちが足並みを揃えて登場予定のパチンコ分野。ユーザーを興奮と歓喜へといざなうこと必至の状況だが…。

 このそうそうたる面々に挑む「神」が降臨。『ミリオンゴッド』シリーズの最新作『PアナザーゴッドポセイドンMB』が検定を通過した。もはや説明不要のビッグタイトルが、強者たちを相手にどのような活躍を見せるのか。期待のかかる一台だ。

 そんな凄まじい熱気に包まれようとしているパチンコ業界に、「王の中の王」ともいうべき「最強コンテンツ」が参戦。強敵たちを退け、パチンコ界の頂点へと登り詰めるポテンシャルを秘めた「超大物」が遂に動き出した。

パチンコ「王を超えた伝説」シリーズの勝負手!? 『ミリオンゴッド』に続く「超大物」に熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事