NEW

話題の「美女集団」がパチンコ化!! “かわいい”が満載の「超娯楽マシン」が誕生!?

【この記事のキーワード】

,

話題の「美女集団」がパチンコ化!! かわいいが満載の「超娯楽マシン」が誕生!?の画像1

 注目を集める手段として、旬なネタや人物を起用するのは何事においても正攻法の一つである。

「M-1グランプリ」で優勝し、「コーンフレークネタ」で一躍脚光を浴びたお笑いコンビ「ミルクボーイ」。彼らの活躍による「コーンフレーク」の宣伝効果は絶大であり、「ケロッグ」公式応援サポーターに就任したほどだ。

 このような手法はパチンコ業界でも同様。人気コンテンツとのタイアップ機が、人気機種として活躍した例は数多く存在する。

 その代表的な例は『CRぱちんこ冬のソナタ』ではないか。空前の「韓流ブーム」を巻き起こした火付け作品「冬のソナタ」を題材とした本機は大ヒットを果たした。ヨン様ファンの中高年女性を中心に多くの新規ユーザーを取り入れた。

 反響の大きさでいえば、旬なアイドルとのタイアップ機も負けてはいない。その筆頭は『CRぱちんこAKB48』。世間で「AKBブーム」が巻き起こり、常に話題の中心にいた超人気アイドルグループがパチンコ機種として登場。大きな反響を呼び、快進撃を見せた。

 パチンコ未経験のAKBファンがこぞって本機に興味を示し、連日ホールで高稼働を見せるという予想を超えた事態となった。人気絶頂の旬なアイドルグループが、パチンコ業界に多大なる功績を残した成功例といえるだろう。

 旬な人気アイドルとのタイアップ機として、成功を収めたマシンといえば『CRぱちんこアバンギャルド』も当時のホールで高稼働を実現したマシンだ。

 芸能事務所「アバンギャルド」所属のグラビアアイドルをモチーフにした本機。当時のテレビ番組で常連だった「眞鍋かをり」「小倉優子」「浜田翔子」などの豪華な顔ぶれが人気機種としての地位を後押しした。

 有名人やアイドル、時代にあった旬なコンテンツをパチンコ化する事は、ヒット作誕生の王道ともいえるのだが…。

 この度、国内にとどまらず海外でも顕著な活躍を見せる「超大物グループ」が、パチンコと夢のタッグを実現。象徴である“かわいい”要素が満載のマシンが話題沸騰中だ。

話題の「美女集団」がパチンコ化!! “かわいい”が満載の「超娯楽マシン」が誕生!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事