GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『ジャグラー』遊技中に…
NEW

パチスロ『ジャグラー』遊技中にまさかの…!?【濱マモルの のほほんコラムVol.62~ペカと共に漏れる~】

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ『ジャグラー』遊技中にまさかの…!?【濱マモルの のほほんコラムVol.62~ペカと共に漏れる~】の画像1

 先日、某メーカーさんへ取材に行く途中、電車が遅延していたこともあって横浜駅の階段を小走りで駆け上がると、想像よりも足が上がっていなかったのか、なかなか豪快につまずいてしまった。

 幸い、転がり落ちることはなかったし、誰かを巻き込むこともなかったとはいえ、スネを思いっきりぶつけて悶絶したし、何よりその様を周囲の人々にジロジロと見られて失笑されたことで赤面したが、この歳になると、こういったトラブルはもはや諦めている。寄る年波には勝てないのである。

 毛根の衰弱、アルコール分解力の低下、記憶力の低下、体のたるみ…などなど。今のところ老眼は来ていないものの、体中の各所で劣化を感じており、とりわけ著しいのが尿漏れの多発である。

 くしゃみをした時、立ち上がった時、荷物を持ち上げた時などなど、用を足したすぐ後ならば百歩譲って納得できるものの、稀に「このタイミングで?」とかなりのタイムラグを経た後に発生することもあり、しかも前兆がないのだから、はっきりいって予測不能。

 高校時代、食事中に不覚にも社会の窓付近にしょうゆをこぼしてうっすらと茶色い染みが付いてしまい、その制服ズボンをしつこくイジる友人と殴り合いのバトルに発展したが、今ならリアルに染みが付く可能性すらあるのだ。それは困るし、衛生的にもよろしくない。

 そんな悩みを以前、Twitterでつぶやいたところ、尿漏れ関連の情報サイトにフォローされた。それを見ると、青竹踏みが効果的とのこと。その頃は新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言中であり、外出自粛を徹底していたことから代わりにあらゆるもので足裏を刺激してみたのだが、あちこちで激痛を感じるだけで改善されることはなかった。

 他に改善方法はないのか。いろいろと調べてみたところ、尿漏れには「腹圧性」「切迫性」「溢流性」「機能性」と大別して4パターンがあるとのこと。詳細はまぁ個々で検索していただくとして、症状を当てはめるとアタシは腹圧性の可能性が高く、改善には骨盤底筋を鍛えるべきと書かれていた。

 初めて聞くこの骨盤底筋とやらを鍛えるためには、尿道をきゅっと締めたり緩めたりを繰り返すのが有効とのこと。立ったままでもOKなことから電車移動中とかでも実践可能で、何となく効果が出始めて来たような気がしてきたのだが、

 数日前、車がない生活で気軽にホールへ行けない中、どうしてもレバーを叩きたくなり自転車を走らせて近所のダメ店へ行き、そこには『ハナハナ』の設置がないからと『アイムジャグラーEX』を打ったところ、ボーナス告知の「ガコッ」に驚いてチョロっと放出。

 流したコインで尿漏れパットを買うべきか、本気で悩みました。

(文=濱マモル)

パチスロ『ジャグラー』遊技中にまさかの…!?【濱マモルの のほほんコラムVol.62~ペカと共に漏れる~】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 【サミー新台パチスロ】新たな「北斗プロジェクト」始動!? 大人気シリーズが「スマスロ」で検定通過
  2. 【SANKYOパチスロ実戦】高設定挙動から「最強出玉トリガー」に突入で快勝なるか!? 始動したスマスロには「万枚ポテンシャル」を期待!!
  3. 【パチスロ新台】REG出現率が最も高いのは「設定5」…変則スペック『ジャグラー』シリーズが7年ぶりに復活か!?
  4. 【パチスロ新台】遊べて一撃も狙える「リアルボーナス+AT」スマスロが登場!
  5. 【パチスロ実戦】サミー名機で「高設定を確信」も大負け… 設定狙いは「今がチャンス」か!?
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 客が「事務所に引きずっていかれた」事件も発生…「キケンキワマルスロット」のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第77話:ドクターエー7】
  8. パチスロ6号機『ジャグラー』ついに降臨!話題のスペックは「激アマ」仕様!?【新台プレス発表会『北電子』編】
  9. パチスロ現役店長が「スロプロの道」を伝授! 「禁断の稼ぎ方」にも言及…
  10. 【スマスロ速報】『ヴヴヴ』を超える猛爆⁉ 「純増7.6枚×上乗せALL3桁×ツラヌキ」トップメーカーが早くもスマスロ第二弾を投入!!
  11. パチスロ『ジャグラー』のブドウ確率と「不思議な偏り」に迫る!