NEW

パチスロ『ジャグラー』遊技中にまさかの…!?【濱マモルの のほほんコラムVol.62~ペカと共に漏れる~】

【この記事のキーワード】

, , ,

パチスロ『ジャグラー』遊技中にまさかの…!?【濱マモルの のほほんコラムVol.62~ペカと共に漏れる~】の画像1

 先日、某メーカーさんへ取材に行く途中、電車が遅延していたこともあって横浜駅の階段を小走りで駆け上がると、想像よりも足が上がっていなかったのか、なかなか豪快につまずいてしまった。

 幸い、転がり落ちることはなかったし、誰かを巻き込むこともなかったとはいえ、スネを思いっきりぶつけて悶絶したし、何よりその様を周囲の人々にジロジロと見られて失笑されたことで赤面したが、この歳になると、こういったトラブルはもはや諦めている。寄る年波には勝てないのである。

 毛根の衰弱、アルコール分解力の低下、記憶力の低下、体のたるみ…などなど。今のところ老眼は来ていないものの、体中の各所で劣化を感じており、とりわけ著しいのが尿漏れの多発である。

 くしゃみをした時、立ち上がった時、荷物を持ち上げた時などなど、用を足したすぐ後ならば百歩譲って納得できるものの、稀に「このタイミングで?」とかなりのタイムラグを経た後に発生することもあり、しかも前兆がないのだから、はっきりいって予測不能。

 高校時代、食事中に不覚にも社会の窓付近にしょうゆをこぼしてうっすらと茶色い染みが付いてしまい、その制服ズボンをしつこくイジる友人と殴り合いのバトルに発展したが、今ならリアルに染みが付く可能性すらあるのだ。それは困るし、衛生的にもよろしくない。

 そんな悩みを以前、Twitterでつぶやいたところ、尿漏れ関連の情報サイトにフォローされた。それを見ると、青竹踏みが効果的とのこと。その頃は新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言中であり、外出自粛を徹底していたことから代わりにあらゆるもので足裏を刺激してみたのだが、あちこちで激痛を感じるだけで改善されることはなかった。

 他に改善方法はないのか。いろいろと調べてみたところ、尿漏れには「腹圧性」「切迫性」「溢流性」「機能性」と大別して4パターンがあるとのこと。詳細はまぁ個々で検索していただくとして、症状を当てはめるとアタシは腹圧性の可能性が高く、改善には骨盤底筋を鍛えるべきと書かれていた。

 初めて聞くこの骨盤底筋とやらを鍛えるためには、尿道をきゅっと締めたり緩めたりを繰り返すのが有効とのこと。立ったままでもOKなことから電車移動中とかでも実践可能で、何となく効果が出始めて来たような気がしてきたのだが、

 数日前、車がない生活で気軽にホールへ行けない中、どうしてもレバーを叩きたくなり自転車を走らせて近所のダメ店へ行き、そこには『ハナハナ』の設置がないからと『アイムジャグラーEX』を打ったところ、ボーナス告知の「ガコッ」に驚いてチョロっと放出。

 流したコインで尿漏れパットを買うべきか、本気で悩みました。

(文=濱マモル)

パチスロ『ジャグラー』遊技中にまさかの…!?【濱マモルの のほほんコラムVol.62~ペカと共に漏れる~】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!