NEW

パチンコ「10万発」級の衝撃を再び!? 「爆裂王」が「革命的システム」を搭載で超進化!?

パチンコ「10万発」級の衝撃を再び!? 「爆裂王」が「革命的システム」を搭載で超進化!?の画像1

 パチンコユーザーの永遠の夢。それは溢れんばかりの大量出玉を獲得する事ではないだろうか。

 底知れぬポテンシャルを秘めた爆裂機に人々は魅了され、大量の銀玉に支配されたドル箱タワーを積み上げたいという欲求が生まれる。これはいつの時代も変わらない傾向である。

 現在も「時速3万発」といった魅力的なスペックの爆裂マシンが人気を博し、「一撃5万発達成」などの報告も多数上がっている。そんな爆裂に魅了され、多くの人々が遊技を楽しんでいる状況だ。

 古くから大量出玉という夢を実現してきた爆裂機が存在していた訳だが、一昔前の大当り確率約1/500の超ハイスペックが活躍していた時代。あの頃も大量出玉がホールを支配していたといっても過言ではない。

 その中でも、他を圧倒する活躍を見せていたのが『CRぱちんこウルトラセブン』である。大当り確率が1/479というかなりヘビーなスペックだが、ひとたび確変に突入すれば81.67%で約1700発の最大出玉が連チャンするという夢のひと時を体験できる。

 その類まれな爆発力は全国のホールで遺憾なく発揮され、10万発クラスのドル箱タワーを目にする事も少なくなかった。大量出玉を夢見るユーザーがこぞって「セブン」を遊技し、連日の高稼働を実現したのである。

 その影響力はパチンコ業界を飛び出してメディアへと進出。日本テレビの人気ドキュメンタリー番組「スーパーテレビ情報最前線」では、「30兆円争奪戦! 爆裂パチンコ・ウォーズ」と題して『ウルトラセブン』の制作秘話が放送されるなど、パチンコの枠を飛び越え注目を集めた。

 そんな爆発的な大ヒットとなった本機が誕生してから10年以上の年月が経ち、後継機となる『CRぱちんこウルトラセブン2』が登場。偉大なる初代を彷彿とさせる爆裂スペックの誕生に多くのユーザーが歓喜した。

 最大出玉が約2400発獲得できるだけでなく、「SUPER小当りRUSH」が搭載されている本機の爆発力は本物。「一撃5万発オーバー」クラスの大量出玉が数多く報告され、『ウルトラセブン』の圧倒的な存在感を再び思い知らされることとなった。

「爆裂機」としての地位と称号を確固たるものとした『ウルトラセブン』。時代がP機へと移り変わった現在において、人々に夢を与える後継機の登場に期待するユーザーも多いだろう。

 そんな中、フィールズがシリーズ最新作となる『ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞』(製造:京楽産業.)を発表。初代から受け継がれてきた「爆裂の感動」が現在に蘇る!!

パチンコ「10万発」級の衝撃を再び!? 「爆裂王」が「革命的システム」を搭載で超進化!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事