NEW

パチンコ「トータル5万発」に「一撃3万発」!破壊力をみせつける「必殺の超攻撃的」出玉性能で逃げ切り!?

【この記事のキーワード】

,

パチンコ「トータル5万発」に「一撃3万発」!破壊力をみせつける「必殺の超攻撃的」出玉性能で逃げ切り!?の画像1

 ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていくこのコーナー、【激アツ新台実戦JUDGEMENT】。今回のピックアップマシンは、前回に引き続き、「秋の大物新台祭り」の第一走者として全開でファン心を疾走している『Pぱちんこ仮面ライダー轟音』(以下轟音)だ。

 導入前から「甘くない?」と話題になっていたスペック面。現実にはどうだったのか、データや初当りの感想から、最強スペックの呼び声高い本機の出玉性能を紐解いてみたい。

 まずはスペックのおさらい。大当り確率が1/319.9で、ヘソでの確変突入率50%、電チューなら100%となるV-ST機。STは120回転まで継続し、ループ率は約80.2%となっている。このままだと、遊タイムが載っかっているとはいえ、普通のマシンとそう相違はない。何が本機を「甘い」と言わしめているのか。

 じつは、連チャンモードとなる「真・ショッカー殲滅RUSH」には2つパターンが存在する。ひとつは前述のST120回だが、もうひとつはST120回消化した後にさらに時短120回が加えられている“ターボ仕様”が搭載されているのである。

 STと時短のダブル120回が選択されると86.4%の割合で継続。これを加味したトータルのRUSH継続率は約83%となるのである。しかも、このダブル120は右打ち中の40%も組み込まれているので、ターボによる連チャン加速は並々ならぬ効果を発揮するのである。

 それに加え、電チュー抽選の80%が約1500発出玉となる10ラウンド大当り。圧倒的出玉感を兼ね備えたこのスペックをみれば「甘い」と感じるのも納得だろう。それを実証する店舗のデータも次々報告されている。

 先行導入が行われた京楽の直営店で最大5万発の記録を達成。最高連チャンは22連だったという。22回大当りの17、18回が約1500発だったと考えると、一撃3万発に迫る破壊力となる。

 ほかにも「昼の1時で2万8000発」「3万8000発出てる台発見」など豪快な出玉報告が相次いでいる。

 連チャンに特化した報告だと一撃29連の3万6000発超(表示)と噂に違わぬスペシャルな出玉性能を発揮しているようである。しかも、さらに「遊タイム」があるのだからエグすぎる。

 通常時950回の規定回数を消化すると発動、付与される時短回数は実に1200回転。約98%というスーパー激アツな割合でモード中の大当りを期待できる。これこそまさに「大当り濃厚」なのである。

パチンコ「トータル5万発」に「一撃3万発」!破壊力をみせつける「必殺の超攻撃的」出玉性能で逃げ切り!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!