NEW

甘デジ「一撃4000発」も狙える「次世代パチンコ」…「あれ? これ面白いと思ってるのは…」

【この記事のキーワード】

, ,

甘デジ「一撃4000発」も狙える「次世代パチンコ」…「あれ? これ面白いと思ってるのは…」の画像1

 半年前をそういってよいのかはわからないですが、最近出たパチンコのなかでも特にフェイバリットな一台に入る『Pホームランキング』。ところが、本機の世間的評価が鬼のように低くて、というかほとんど無視されている、あるいは眼中にないような状況のように感じるのですが、この機種面白いと思ってるのもしかして私だけなんでしょうか。

 大当りの当否を巨大なルーレット盤で展開するアナロジーな演出といい、球界王を彷彿とさせる時短突入演出といい、1ホームラン=1000発っていうわかりやすい構造といい、めちゃめちゃ琴線に触れまくるんですけど。

 特に興奮するのはやっぱり連チャンモードとなる「VICTORY ROAD」です。時短1回+残保留3回で抽選が行われるモードですが、普通の1種2種混合機(ワンツー機)とはまったく趣きが違っているのが良いのです。

 いわゆる「連チャン」というよりはセット機に近いんですが、そのセットも1回ずつ抽選するのでセット数が確約されていない「自力感」がとびきりの快哉を呼び込むんですよ。1/1.8を4打席で何回引っかけられるか。

 当たれば1回1000発。これこそが本当のガチ抽選なんじゃないでしょうか。精神に響くガチ抽選。メンタルガチ抽選です。

 で、この「VICTORY ROAD」は突入時に電チューに玉を入れて際に表示される待機打者のキャラで期待度を示唆するんですが、これがデフォルトキャラ・外国人・レジェンドと3パターンしかなくて、デフォルトからチェンジすればそれで激アツなんです。

 これが4分の4で変化してみなさいよ。もう町男の心は興奮の坩堝ですよ。まあ、残念ながらそのフルチェンジパターンを体験したことはないんですが、デフォルト、外国人2、レジェンド1の3/4チャンスアップさせたことがありまして、これはもうめちゃめちゃ興奮するわけですよ。

 たぶんレジェンドは濃厚パターンだと思うので残りの3回が勝負。特にデフォルトキャラの時にホームランを打てるかどうか、ここが4000発奪取の分水嶺となるんです。

 まあ気合入りますよね、その回は。ちなみに、それぞれの保留でピッチャーが投げた玉をバッターが打つっていう規定の演出が発生するんですが、その時にもチャンスアップパターンがいくつか用意されていまして。

 ピッチャーの表情や球種でも期待度が変動するんで、デフォルトキャラでも展開によってはアツくなれる瞬間が発生するわけです。

甘デジ「一撃4000発」も狙える「次世代パチンコ」…「あれ? これ面白いと思ってるのは…」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!