NEW

「甘デジを超進化!?」「新台トータル5万発」に続く歓喜…ファン待望の「勝ち組パチンコ」も始動!?

【この記事のキーワード】

,

「甘デジを超進化!?」「新台トータル5万発」に続く歓喜…ファン待望の「勝ち組パチンコ」も始動!?の画像1

 今年デビューを果たした新台が快進撃を見せているパチンコ。パチンコサイト「パチビー」の全国稼働ランキングで好位にランクインしているように、大きな反響を得ている状況だ。

 9月24日時点で同ランキング1位に君臨するのは、驚異の出玉スピードが武器の『P大工の源さん 超韋駄天』(SANYO)。「時速4万発オーバー」も確認されるなど、その実力を存分に発揮している。

 2位を記録したのは「最強スペック」の呼び声高い『Pぱちんこ仮面ライダー轟音』(京楽産業.)だ。

 その圧倒的な出玉感を称賛するユーザーが続出。「一撃29連の3万発オーバー」「トータル5万発も納得」といった声も浮上するなど、長期稼働を予感させる反響を得ている。

 高稼働を見せ続けている本機が、パチンコ「遊タイム時代の王」となるのだろうか。今後の動向に注目したい。

『Pぱちんこ仮面ライダー轟音』が話題の京楽産業.だが、先日デビューが発表された新機種も熱視線を浴びている。

 遊タイムに加え業界初となる「JACK POT」を搭載した大物コンテンツが、甘デジ分野に革命を起こしそうな気配だ。

 人気シリーズ最新作『ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver.』は1種2種混合の甘デジスペック。遊タイムは大当り間300回転消化で発動し、295回の時短モード「バカンスモード」に突入する。その間の大当り期待度は驚愕の約99.9%で、RUSH突入が濃厚と強力だ。

 特徴の「JACK POT」には、右打ち「マギカ☆RUSH」中の一部で突入。その間は約50%で出玉約1000 発+「アルティメットRUSH(時短295回+残保留4個)」がループする仕様だ。この際のRUSH継続率は約86%にアップと、文句なしの性能を実現した。

「甘デジに新たな力を」と宣言する本機。「遊タイム」「JACK POT」を搭載した『まどか☆マギカ』の快進撃に期待したいが…。

 京楽産業.といえば、今後のラインナップにも注目が集中。その中には、大旋風を巻き起こした「大物」の名も浮上している。

「京楽さんに関する情報は多く、以前から話題になっているのは超人気アイドルグループとのタイアップ機ですね。他にも人気アニメを題材にした機種の登場を予想する声も存在します。

最近になって目立つのは、パチンコ未経験である原作ファンがホールへ殺到する現象を引き起こした『冬のソナタ』。現時点で明確な情報を確認できていませんが、『年内の発売もある!?』と話題にする関係者も多いです。

約5年ぶりに登場した『CR冬のソナタ Remember』も高稼働を実現するなど、シリーズの人気は証明済み。事実ならば目玉機種となるでしょう。京楽さんは強烈なスペックを続々と発表していますし、その点も注目ですね。続報を楽しみに待ちましょう」(パチンコ記者)

 一般社団法人「ぱちんこ広告協議会」が主催する「“ファン”が選ぶパチンコ・パチスロ大賞2019」のパチンコ部門を2連覇中の京楽産業.。噂される大物の参戦で、勢いを加速させるのだろうか。ファンを歓喜させるサプライズに期待したい。

「甘デジを超進化!?」「新台トータル5万発」に続く歓喜…ファン待望の「勝ち組パチンコ」も始動!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事