NEW

甘デジ「ST理想の100%」が「抜群の安定感」!? 大手メーカー「人気シリーズ」の「激アツ新情報」も話題!!

【この記事のキーワード】

, ,

甘デジ「ST理想の100%」が「抜群の安定感」!? 大手メーカー「人気シリーズ」の「激アツ新情報」も話題!!の画像1

 近年、甘デジ分野には出玉性能に特化したマシンが続々と登場している。一回の大当りで1000発以上を獲得、超高ループSTによって大連チャンを生み出すなど。甘デジの域を飛び越えた「ハイスペック甘デジ」の活躍が目立つ。

 それを実現しているのは、連チャンモードへのハードルを高くしているからに他ならない。その中で多く採用されているのが「時短突破型」だ。

「少ない時短回数で大当りを射止める」という条件を満たす事で、甘デジとは思えぬ至高の連チャンモードへと突入できる本システム。出玉を求めるユーザーから支持を受け、今では「ハイスペック甘デジ」の主流といっても過言ではないだろう。

 現在「勝てる甘デジ」と絶賛され、ホールを賑わせている『ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO』も時短突破型だ。初当り後に突入する時短40回転で約1/99.9を引き当てる事ができれば、継続率約80%を誇り、50%で約1000発を獲得可能な強力STへの道が開ける。

 そして、高い出玉性能でロングヒットとなった甘デジ『ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱』に至っては更に尖っている。30回転の時短で約1/95.8を引き当てるという仕様だ。

 無論、そういった厳しい条件をクリアした先には、甘デジの枠を超えた「出玉の可能性」が待っている。だからこそ、「ハイスペック甘デジ」を求めるユーザーも多い訳だが…。

 甘デジ本来の「遊びやすさ」を好むファンも多い。大当りする喜びを数多く体験し、着実に出玉を獲得できるという「安定スペック」の需要は未だに高いといえる。

 遊びやすさを追求した甘デジといえば『海物語』シリーズが代表格だろう。古くから「100%ST」を採用し、現在まで変わらぬゲーム性を貫いてきた。如何なる大当りであっても「確変状態」と「時短」が付与されるという安心感は今なお絶大な支持を得ている。

 出玉性能に特化した甘デジが大きな注目を浴びている中で、遊びやすさを求めるユーザーも数多く存在しているのだが…。

 そんな人々の理想を体現した「究極の遊びやすさ」の甘デジがコナミから誕生した。9月28日導入予定の『ぱちんこGI優駿倶楽部遊タイム付』である。

甘デジ「ST理想の100%」が「抜群の安定感」!? 大手メーカー「人気シリーズ」の「激アツ新情報」も話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!