NEW

パチスロ5号機「最強システム」が進化!? 『月下雷鳴』を超える仕上がりへ期待!!

パチスロ5号機「最強システム」が進化!? 『月下雷鳴』を超える仕上がりへ期待!!の画像1

 パチスロ界へ数々のヒット作を生み出してきた大手メーカー「エンターライズ」が、超目玉コンテンツを6号機へ送り出す。

 同社はこの度、『パチスロ モンスターハンター:ワールド』のプロモーションムービーを公式YouTubeチャンネルで公開した。ゲームさながらの躍動感ある演出が映し出されており、ファン必見の内容となっている。

 注目は「今度のモンハンは通常時も!AT中も!ずっと狩りまくり!!」と紹介されている点だ。動画内では通常時とAT中にモンスターを討伐する様子が確認できる。ベル成立時に攻撃を繰り出しており「小役のヒキ」が討伐の鍵を握っている可能性は高い。

 更に「AT中モンスター討伐率70%OVER」という魅力的な文言も確認。「ずっと狩りまくり!!」という言葉のままに、討伐の連打が出玉獲得への重要な足掛かりとなりそうだ。

 お馴染みの「剥ぎ取りRUSH」や「部位破壊」も健在。そして「超抽選は超集中へ」「集中モードが狩りを加速!!」といった新要素を予感させる興味深い内容も紹介されている。

「パチスロは前人未到の新境地へ」という力強いワードで締めくくられている本機。6号機に新たなる可能性を示し、大ヒット作『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』のような長期活躍に期待がかかる。

「5号機屈指の人気作『月下雷鳴』が、多くのファンに惜しまれながら撤去されてから約1年。かねてから6号機『モンハン』を切望する声は絶えませんでした。このビッグニュースに歓喜しているファンも多いでしょう。

 注目のスペックですが、『月下雷鳴』のゲーム性を進化させた印象。モンスターを討伐するATや、ベルorレア役を引いてHPゲージを減らしていくというシステムは健在です。そして今作は通常時を含め『ずっと狩りが行われる』という事ですから、AT突入やRUSHの出玉への期待感は高まるばかりです。

『月下雷鳴』では討伐の難しいモンスターもおり、『討伐寸前で逃げられた』という苦い経験をしたユーザーも多いと思います。しかし本機に関しては『AT中モンスター討伐率70%OVER』ですから、シリーズ最高峰の爽快な『狩り』を楽しめる可能性は高いです」(パチスロ記者)

『パチスロ モンスターハンター:ワールド』が6号機を熱狂の渦へと包み込む事ができるのか。かつて見せた盛り上がりの再燃に期待したい。

パチスロ5号機「最強システム」が進化!? 『月下雷鳴』を超える仕上がりへ期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事