NEW

パチンコ新台「セカンドインパクト」…過去にない「高揚感で連チャン」を楽しめる怪物が「決戦」に挑む!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ新台「セカンドインパクト」…過去にない「高揚感で連チャン」を楽しめる怪物が「決戦」に挑む!!の画像1

 10.5。多くのパチンコファンが大注目するこの日は、史上はじめて秋に開催される「GIクライマックス」と同じくらい、いやそれ以上の激アツ日となることが確実視されている。

 なぜなら、各メーカーの超主力機種がこぞってホールデビューを果たす新台導入クライマックスとなっているからである。

 かつてはゴールデンウィークやお盆休暇、年末年始の正月休みなど、長期休暇の稼働を狙った大物新台同士が同じタイミングで導入される「大型入れ替え」でお互いに鎬を削っていた印象が強かったが、最近では休暇の分散化よろしく、なるべく主力機種がバッティングしないようなスケジュールで新台導入のカレンダーが展開しているちょっと寂しい状況であった。

 それが新型コロナウイルスによって日程調整を余儀なくされた偶然の産物なのか、これほどビッグタイトルが特定の日に集中するとは、思わぬ幸運ではないだろうか。久しぶりに「どの機種を打とう」という算段をわくわくしながら計画しているファンが大勢いるに違いない。

 そんな10.5導入の強力新台リストにラインナップされている『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』だが、導入までのカウントダウンとしてキャンペーンが展開されているのをご存知だろうか。

 フィールズのツイッターアカウントをフォローし、該当の本機に関するツイートをRT(リツイート)することでオリジナルグッズが当るプロモーションを行っているのである。

 これは導入日前日になる10/4の日曜日までに先の条件を行えば毎日3名に抽選でオリジナルモバイルバッテリーが当るものである。『真紅』を表現した燃えるような赤を基調にレイとアスカのイラストが描かれた本体。ファンならぜひとも手に入れたい逸品である。

 モバイルバッテリーでスマートフォンを充電させたら次はパチンコ心をフルチャージ。継続率約80%と高ループを維持したうえに大当りの75%が約1500発出玉となる強力な出玉機能を搭載したSTで爆裂期待である。

 しかも右打ちモードとなる「決戦モード」ではレイとアスカの共闘が見られる新機軸の演出を採用し、これまでとは違った高揚感で連チャンを楽しめるようになっているのも見逃せない。

 このように、スペックと演出が高度にシンクロしたエヴァ最新作は、出玉の大暴走を含めた機種の補完計画が完遂され、パチンコの新世紀を創り出すための「シンセイ」と成りうるほどのポテンシャルを感じるような一台となっている。

 新台セカンドインパクト。サバイバルマッチを制するのはこの『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』か!?

(文=大森町男)

パチンコ新台「セカンドインパクト」…過去にない「高揚感で連チャン」を楽しめる怪物が「決戦」に挑む!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!