NEW

パチンコ新台『北斗の拳』や「超大物」に動き!? 大手「サミー」の「激熱なウワサ」が話題!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ新台『北斗の拳』や「超大物」に動き!? 大手「サミー」の「激熱なウワサ」が話題!!の画像1

「無双史上、最高傑作。」と高らかに宣言する、パチンコ新機種『P真・北斗無双 第3章』を発表したサミー。「高継続×高速消化」を期待させる仕様に、早くも大きな反響が寄せられている。

 現行ホールの覇者「初代」に匹敵する活躍を見せられるのだろうか。これまでにない『北斗の拳』シリーズの世界観に加え、圧倒的な出玉性能を期待したい。

「早くも『無双3』に熱視線が注がれていますが、『本家・北斗』の動向にも注目している関係者は多いです。以前から最新作に関する噂はありましたが、再び話題になるということは真実味が高いのかもしれません。

仕上がりに関しては『北斗らしい性能を実現との情報あり』と囁かれている状況。高い出玉感を有している可能性を示唆する声が目立ちます。演出面に関しても様々な情報が浮上しており、期待は高まっている印象です。続報に注目ですね」(パチンコ記者)

 時代の流れに対応し、パチンコ・スロットの両分野でヒット作を生み出し続けている『北斗の拳』シリーズ。規制強化後は厳しい意見も目立つ印象だが、本シリーズを愛するファンは今なお多い。

 常に話題を独占する本シリーズの活躍が、業界に与える影響は多大なものである。覇者の完全復活を願う声が絶えないことも当然だろう。

 話題の『P真・北斗無双 第3章』に続き、本家も動き出すのだろうか。まずは正式な発表を待ちたいところだが…。

 サミーの新機種で熱視線を浴びているのは『北斗の拳』シリーズだけではない。熱狂的ファンを持つ「人気シリーズ」に注目する関係者が増えてきた印象。一部で囁かれている “激アツ”情報が話題だ。

「サミーさんに関する情報は多く存在しますが、有力視されているのは根強いファンがいるシリーズ機。中でも西尾維新氏の人気ライトノベル『物語シリーズ』とのタイアップ機を話題にする方が増えてきたように感じますね。

現時点で詳細は明らかになっていませんが、パチンコでの登場を予想する声は多いですね。パチスロに比べ実績は弱い印象ですが…熱狂的なファンを持つシリーズですし、事実であれば間違いなく反響を得られるでしょう。動向から目が離せません」(パチンコライター)

 熱視線を浴びるサミーの激アツ情報。『北斗の拳』シリーズに続き、高い人気を誇るコンテンツも動き出すのだろうか。ファンを歓喜させるサプライズを期待したいところだ。

パチンコ新台『北斗の拳』や「超大物」に動き!? 大手「サミー」の「激熱なウワサ」が話題!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!