GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「61連」チャン「7万5千発」  > 2ページ目
NEW

パチンコ「61連チャン7万5千発」の衝撃!! スロット4号機時代の「万枚伝説」を彷彿!? 【谷村ひとしパチンコ実戦記】

【この記事のキーワード】, , ,

 昔の仕事人のお突や冬ソナの交通事故ほど甘くないので、あのイメージで期待するのは禁物です。上手く捕まえて333大当りから爆発してくれる台は少ないのです。

 それより、もっとレアな爆発のキッカケは、復活大当りのパターンです。WライダーSPリーチがはずれて、ガッカリしてると右手にぷっぷっとAir vibeが吹いて、ショッカー群が横切りV3が、サブリミナル効果のように稲妻と共に現れて、画面を割って大当りさせたら、こっちのものです。

 例の61連チャンのキッカケが、この復活大当りなのです。

 通常時の復活当たりは仕事人やウルトラ6兄弟でもレアでした。仕置人など、次回転に入ると見せかけて神速豪剣が落ちて、復活大当りをたまに見かける程度でした。

 ここが残念なポイントで、ライダーではST中にV3が仕置人の死神のように現れて復活大当りが多発します。このV3復活の多発が爆発サインです。

 これは、真北斗無双をSammyと共同開発した京楽ならではのアイデアで七星チャージが連チャンのカギを握っていました。

 もうひとつ、真北斗無双のザコ群の中にハート様がドスドス続いてくればプレミアだったように、ショッカー群のあとにV3がバイクで横切ればプレミアなのはお約束です。

 ヒットの謎は意外に共通してるものなのです。

P.S.
 ちなみにボクの自宅のプライベートホールパーラードンキホーテに8月末から『P仮面ライダー轟音』が導入されています。

パチンコ「61連チャン7万5千発」の衝撃!! スロット4号機時代の「万枚伝説」を彷彿!? 【谷村ひとしパチンコ実戦記】の画像2

 家でもホールでもライダー三昧のドンキホーテです。
 連チャン打法や、演出の偏りなど、攻略法の検証も続けています。

(文=谷村ひとし)

パチンコ「61連チャン7万5千発」の衝撃!! スロット4号機時代の「万枚伝説」を彷彿!? 【谷村ひとしパチンコ実戦記】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合