NEW

甘デジ実戦ついに「神期」へ突入!? 運気上昇「絶好調」…「10万発」達成へ視界良好!!

【この記事のキーワード】

, ,

甘デジ実戦ついに「神期」へ突入!? 運気上昇「絶好調」…「10万発」達成へ視界良好!!の画像1

 前回、真正お座り一発からの2ケタ連チャンで久しぶりに胸のすくような快勝を成し遂げ、上機嫌の町男である。この調子をどこまで落とさずに維持できるか。「10万発」達成の命題でもある。

 となると、次に打つ機種の重要度がことさらに増すばかりであるが、私は完全に調子に乗っているので、酩酊しながら冗談で選んだような機種についつい着席してしまったのである。『P13日の金曜日GLA』。

 多くの読者が「なんでやねん」と思ったことだろう。見くびらないでいただきたい。1番そう思ったのは私である。いや、じつはデータ表示機に「537」と刻まれたまま放置されていたのである。かー、こんなんすぐ当るんじゃねーか、とすけべ心を出してしまった。

 大当り確率は1/99.9。実に5倍以上のハマリである。時代が時代なら遊タイムがとっくに発動されている回転数である。そして、2回ループ。うまく50%引っかければ83%継続で濡れ手に粟。全然おもんな……、個人的にはそれほど波長が合う台ではないが、圧倒的なハマリ台に惹かれたのがその理由である。

 なんとこれが大成功した。36回転で大当りを引くとラウンド中のバトルでヒロインが躍動し、ジェイソンのボーガン攻撃を紙一重でかわすと反撃に転じ、見事にジェイソンから逃げ切ったのである。

 確変「ツインバトルモード」では2回目の大当りで再びジェイソンを撃退し、ワンループを獲得。残念ながら次の2回のバトルで凶行に倒れてしまいあっさり連チャンが終了してしまったが、それでも早い初当りから1000発以上を獲得できたので上出来である。

 これはもう私のターンに入ったであろう。何を打ってもすぐに当りを引き当ててしまう神期に突入したかもしれない。打ちたい機種を片っぱしから打ちまくろうではないか。

 と、思ったのだがこの実戦ホールはバラエティコーナーの稼働が妙によくて甘デジの空き台がほとんどないような状況となっていた。しかたがなく、その時空いていた数台から『PAスーパー海物語IN地中海』をチョイスしたのである。

 ちなみに、myカスタム機能の付いた海シリーズを打つ時は、あえて前任のカスタム仕様をそのまま受け継いでプレイするのがマイブーム。設定の詳細を確認せずに打つと、この魚群は信頼度何%の魚群なのか、告知は確定なのかフェイクもありなのか、と普通よりドキドキしながら打てるようになる。

 そして35回転目、ロゴランプ予告から地中海ゾーンに突入し、キュインキュインキュインと告知音とともにサンフラッシュが光り輝いたのである。そのSTでは1回もリーチがかからないという体たらくだったので気勢をそがれ、即ヤメしようと玉を抜いていたら、なんと残保留の1個目で魚群が出現し、そのまま図柄が揃うではないか。

甘デジ実戦ついに「神期」へ突入!? 運気上昇「絶好調」…「10万発」達成へ視界良好!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!