NEW

欅坂46「スキャンダル続出」で“鞍替え”余儀なく? 日向坂46の魅力に人気俳優らもメロメロ!

【この記事のキーワード】

,

欅坂46「スキャンダル続出」で鞍替え余儀なく?  日向坂46の魅力に人気俳優らもメロメロ!の画像1

 人気俳優のみならず、アノ人気歌舞伎役者も日向坂46にメロメロのようだ。

 俳優の藤原竜也がパーソナリティーを務めるラジオ番組『Sky presents 藤原竜也のラジオ』(朝日放送ラジオ)の9月25日放送回に、アイドルグループ・日向坂46の佐々木久美と富田鈴花がゲスト出演した。
 
 さらに、この日は先週に引き続き、友人で歌舞伎俳優の六代目中村勘九郎も出演。藤原と同じく日向坂ファンで知られる中村は「いつもラジオで流れてくる声と同じだ!」と心を躍らせたものの、次第に口数は減っていきリスナー状態に……。まるで仕事であることを忘れているかのような感激ぶりだった。

「この日は、先月23日にリリースされた1stアルバム『ひなたざか』にちなんで、“日向坂46を勝手にプロモーション”と題したPR企画が行なわれる予定でした。ところが、今月31日に中村が誕生日を迎えるということで、藤原はこっそり佐々木と富田をゲストとして登場させるというプランを考えていたそう。そんなとっておきのサプライズを、大ファンの中村が喜ばないわけがないです(笑)」(エンタメ誌ライター)

 一方で、藤原もいつも以上にハイテンション。早口言葉を競う「炙りカルビゲーム」では、リスナーを置いてけぼりにするかのような盛り上がりを見せたが、それに対してネット上では「デレデレしすぎだろ」「まるで合コンみたいじゃん(笑)」「中村へのサプライズというより、藤原自身が会いたかっただけなのでは……」といったツッコミが相次いだ。

「藤原がファンになったそもそものキッカケは、中村に連れられて日向坂46のコンサートを見に行ったことだそうですが、その中村はもともと欅坂46のファンでも知られています。欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)に出演したほか、メンバーの決めポーズを歌舞伎の公演中に披露するなど、グループ愛が非常に強かった印象です。

しかし、最近の欅坂46はスキャンダルだらけで、なにより中村の推しメンである今泉佑唯は2018年11月にグループを卒業しています。そのため、一部ファンの間では『日向坂46へ推し変(乗り換え)したのでは?』との憶測も飛び交っていますね」(同)

 中村の推しグループは果たしてどちらなのか……。それも気になるところだが、数々の人気タレントを虜にしてしまう坂道グループの魅力にはただただ驚くばかりだ。

欅坂46「スキャンダル続出」で“鞍替え”余儀なく? 日向坂46の魅力に人気俳優らもメロメロ!のページです。GJは、エンタメ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!