NEW

パチンコ新台『北斗無双 第3章』リベンジ確信!?「継続率約95%×ハイスピード」も参戦を表明!!【今週の「激アツ」2大ニュース】

【この記事のキーワード】

, , ,

 パチンコファン必見の激アツ情報が続々と発表された今週。新機種の続報だけではなく、魅力的なキャンペーンが開催され大きな反響が寄せられている。

 その中でも高い注目を浴びているのは『P真・北斗無双 第3章』の新情報。もはや説明不要の超ビッグコンテンツの、スペックを含めた詳細が公開されファンの視線を釘付けにしている状況だ。

パチンコ新台『北斗無双 第3章』リベンジ確信!?「継続率約95%×ハイスピード」も参戦を表明!!【今週の「激アツ」2大ニュース】の画像1
サミーHPより

 初代『ぱちんこCR真・北斗無双』は2016年3月にデビュー。既存機屈指の出玉性能を誇る本機は、今なお高稼働を誇りホールの「覇者」として君臨している。

 後継機は期待通りの活躍を見せたとは言い難いが、いまや『北斗無双』シリーズがサミーのキラーコンテンツであることは疑いようがないだろう。「無双ファンが夢想した次世代を担う『真・北斗無双』の完成形」と、高らかに宣言する最新作の快進撃に期待する声は多い。

 スペックは大当り確率約1/319.7のミドルタイプ。1種2種混合機で、初当りの大半は3R時短1回となる。見事に突破できれば「右打ち中の高揚感を一新した極限無双仕様」と紹介する「真・幻闘RUSH」へ突入だ。

 ラッシュの継続率は約90%(時短10回:約83%+保留3回:約41%)と、『北斗』シリーズ史上の最強継続を実現した。右打ち時は25%で最大出玉の獲得が可能と、まとまった出玉にも十分に期待できる仕様だ。

 新機能「遊タイム」を搭載している点も見逃せない。通常時949回転の消化で255回の時短がスタートする。その間の確率は 約1/6.17と、「発動=大当り濃厚」と言える仕様は好評を得そうだ。

「無双史上、最高傑作。」と仕上がりに自信を覗かせるサミー。待望の最新作は、初代のような旋風を巻き起こせるのだろうか。12月の導入が非常に楽しみだ。

「継続率約95%×ハイスピード」の大物も参戦を表明!!

 近年のパチンコ分野を牽引するSANKYOも話題の新機種を発表した。「ハイスピード×高継続」を搭載した『PフィーバータイガーマスクW』のスペシャルムービーを、同社YouTube公式チャンネルで公開中だ。

 シリーズ第4弾となる本機は、大当たり確率1/319の1種2種タイプで遊タイムを搭載している。RUSH突入率は約64%、その最大継続率は驚異の「約95%」を誇る。またRUSH中最大ラウンド比率は70%と、高継続ながら大量出玉も十分に狙える仕様だ。

 ムービーでは「出玉スピード」にも強い拘りを持って開発された旨が確認できる。早くも期待の声が続出していることにも納得だろう。「超ワイルドVスペック」が、どのような反響を得られるかに注目したい。

パチンコ新台『北斗無双 第3章』リベンジ確信!?「継続率約95%×ハイスピード」も参戦を表明!!【今週の「激アツ」2大ニュース】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!