NEW

JRAスプリンターズS(G1)で「半沢直樹」サイン!? シーズン1最終回の7年前は15番人気が激走!

JRAスプリンターズS(G1)で「半沢直樹」サイン!? シーズン1最終回の7年前は15番人気が激走!の画像2

 今年の出走メンバーを見てみると、真っ先に目につくのが池添騎手騎乗のエイティーンガールだ。今回もマヤノリュウジン同様に乗り替わりでの挑戦だけに、ここは忘れずにおさえておきたいところ。

 そして岩田騎手は今回騎乗しないが、半沢花演じる上戸彩と同学年の川田将雅騎手がダノンスマッシュに騎乗する。川田騎手は芸能事務所ホリプロに所属しており、半沢直樹で渡真利忍役の及川光博はホリプロと業務提携と、間接的とはいえ接点がある。

 以上から、今年のスプリンターズステークスは「半沢直樹サイン馬券」として、エイティーンガールとダノンスマッシュの2頭に注目したい。

 競馬は世相を反映するといわれるが、あくまでもサイン馬券は予想法の一つだ。ただし、それが時として大きな馬券の的中に繋がる場合もある。

 実際に爆笑問題の田中裕二は、サイン馬券で意外な万馬券を的中させたこともあり、なかなか侮れない。とはいえサイン馬券は競馬を違った視点で楽しむためのものとして考えるべき。今年のスプリンターズステークスで半沢直樹に関連する馬券が飛び出したのか、レース後にあらためて検証してみたいと思う。

JRAスプリンターズS(G1)で「半沢直樹」サイン!? シーズン1最終回の7年前は15番人気が激走!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!