NEW

パチスロ「新台ハイエナ」は「一発確認」で制す!! 狙い目は「○○」が「重要」!?

【この記事のキーワード】

,

パチスロ「新台ハイエナ」は「一発確認」で制す!! 狙い目は「○○」が「重要」!?の画像1

 大松のパチスロハイエナ実戦。今回は『PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編』について書いていきたい。

 本機は純増約3.1枚のAT「チャンピオンロード」で出玉を形成していく仕様。AT中のCZ「バトルカーニバル」に勝利すれば必ず特化ゾーン「ビクトリーラッシュ」に突入する。

「バトルカーニバル」は自力感満載のCZとなっており、様々なバトルが展開。いずれも主にレア役や「左1stベル」がチャンスだが、3枚ベル入賞までは継続することが特徴だ。

「ビクトリーラッシュ」はCZで獲得したベース枚数を倍増させる特化ゾーンで、継続率は約50% となっており、レア役成立で継続が濃厚となる。

 通常時は周期抽選を採用。50G以内に100pt貯めることができればCZ「ギリシアバトル」の突破率を上昇させることが出来るが、100pt未満の場合は「ギリシアバトル」に直行する。

 CZ「ギリシアバトル」は5戦突破型となっているが、通常時に突破率を上昇させたり、仲間参戦などの要素があるため、従来の「突破型CZ」よりもチャンスが多い印象だ。

 本機の狙い目は「天井狙い」や「状況狙い」がオススメ。天井は約1000Gとの話があり、到達時には突破率100%のギリシアバトルに突入する。

 天井狙いに関しては、一般的に「約500G」から狙い目といわれている。

「状況狙い」とは、突破率や保有アイコンで見極める方法だ。もちろん突破率が高いほどチャンスとなるが、液晶左上のアイコンにも注目したい。

「パンドラ」「仲間参戦」「真ギリシアバトル」の3種類が存在し、重要となるのは「パンドラ」と「仲間参戦」である。

 このアイコンを保有している場合、「ギリシアバトル」の対戦相手が減少するため、CZ突破に非常に役立つのだ。

 狙い目としては「突破率が70%以上」「パンドラアイコン保有」「仲間参戦2つ以上」があればチャレンジする価値があるだろう。

 今回チャレンジした台は218G止めの台。アイコン未保有の状態であったが、突破率は71%と及第点である。

 打ち出していくと約400Gで突破率がMAXとなり、見事「ギリシアバトル」を攻略。AT「チャンピオンロード」に突入した。

パチスロ「新台ハイエナ」は「一発確認」で制す!! 狙い目は「○○」が「重要」!?の画像2

 特化ゾーン「ビクトリーラッシュ」では、消化中に強チェリーでベース50枚を上乗せ。以降4連し450枚の上乗せに成功した。

 最終的に912枚の獲得で終了。途中、バトルに苦戦し上乗せが止まってしまったが、上々の結果である。

 狙い目を見つけた際には是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。

(文=大松)

パチスロ「新台ハイエナ」は「一発確認」で制す!! 狙い目は「○○」が「重要」!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!