NEW

ジャニーズJr.・山本亮太「闇スロット店」通いで解雇…入店はダメ、絶対!

【この記事のキーワード】

, , ,

ジャニーズJr.・山本亮太「闇スロット店」通いで解雇…入店はダメ、絶対!の画像1


 芸能界に衝撃が走った。10月2日、ジャニーズJr.内の人気ユニット「宇宙Six」に所属する山本亮太(30)が、「闇スロ」通いが発覚して解雇された。

 山本は同日、ニュースサイト「文春オンライン」(文藝春秋)に「違法、いわゆる闇スロ」通いをスクープされた。これを受けてジャニーズ事務所は、即座に同社HPで「弊社所属ジャニーズJr.に関するご報告」と題して、「昨日をもちまして山本との専属契約を解除いたしました」と報告。「皆様には突然のご報告となり、ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません」と謝罪した。

 山本は、どうやらギャンブル好きとのこと。よくホールにも通っていたそうで、その様子も写真に撮られている。もちろん、アイドルであっても、ホールに足繁く通ってパチスロを打つことに問題はないだろう。

 だが、ここで問題なのは、山本が「闇スロ」にも出入りをしていたという事実。これは、言い訳の余地なく「賭博行為」にあたるからだ。

 闇スロとは、「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」に基づく許可を得ていないパチスロ店のこと。こういった店では規定の変更により過去に撤去された4号機、改造したチューンナップマシンなどが使用され、レートもかなりの高レートと言われている。

 こういった店は、主に夜8時~9時頃に開店し、朝8時~9時頃まで営業。看板は一切出しておらず、紹介がなければ入れない店がほとんどだそうだ。

 過去のマシンが高レートで打て、しかも深夜に営業。店によっては小規模パチスロ専門店と変わらぬ設置数の店もあるようで、ホールでパチスロを楽しんだ後、気軽に闇スロ店へ行く者もいるそうだが…。

 繰り返すと闇スロ店は違法である。複数回、通っていたことが裏付けされると、常習賭博罪で立件される可能性もあり、その場合は「3年以下の懲役」となる。

 パチンコ・パチスロ産業21世紀会に加盟する日本電動式遊技機工業協同組合と回胴式遊技機商業協同組合は、共同で「闇スロ撲滅宣言」なるサイトを運営している。

 このサイトでは闇スロの摘発事例などを読むことができるので、ユーザーとしてはその違法性且つ我々が愛するパチンコ・パチスロへの冒涜を今一度、頭に刻み込んでおくべきであろう。
 


 
 
 

ジャニーズJr.・山本亮太「闇スロット店」通いで解雇…入店はダメ、絶対!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!