真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ

木村拓哉の「共演NGなし」発言にファンは違和感…「新しい地図」と中居正広の再会は秒読みか
元SMAPで俳優の木村拓哉が、自身のラジオ番組で「共演NGはいない」と語ったことが話題になっている。実際は誰の頭にも浮かぶ「共演NG」の相手が複数いるはずで、ネット上でツッコミが殺到している。
木村が「共演NG」について語ったのは、4日に放送されたラジオ番組『木村拓哉 Flow
supported by GYAO!』(TOKYOFM)。木村が主演ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)で共演した、女優の鈴木京香がゲストとして登場した。
鈴木が出演する今月26日スタートのドラマのタイトルが『共演NG』(テレビ東京系)ということで、芸能界の共演NGにまつわる話題に発展。鈴木から「木村さん、共演NGいる?」と直球の質問が飛び出し、木村は「うわ、すげえ質問が飛んできたな」と動揺しつつ、「いないと思いますけどね」と返答した。
木村の「いないと思いますけどね」という言い回しは絶妙で、本人が直接共演NGにしていなくても、周囲が「忖度」して共演を回避させているケースがある。そういった場合もあることのエクスキューズとして、「いないと思う」という言い方になったのだろう。
だが、SMAPファンにとってはもっと明確に「共演NG」の存在が思い浮かぶ。ジャニーズ事務所を退所して袂を分かった元SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛の3人だ。3人が「新しい地図」として独立して以降、彼らの口から直接的に木村の名が出ることはほぼなく、その逆もまったくない。当然ながら、共演など絶対に考えられない状況だ。
木村が「共演NGはいない」と発言したことに対し、ネット上では「新しい地図とは絶対共演ムリでしょ」「本当にNGないならSMAPの5人で集まってほしいよ」「ジャニーズ事務所にいる限り、香取くんたちと共演はNGでしょ」「中居くんともほとんど共演NGみたいなもん」といったツッコミが殺到している。
同じ元SMAP同士でも、「新しい地図」と今春にジャニーズ事務所を退所した中居正広の関係は良好さをうかがわせる。今月2日に草なぎがバラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に出演した際、SMAP結成前に中居と初めて出会った時のエピソードを披露。何度も「中居くん」というワードが飛び出し、SMAPファンを歓喜させていた。
さらに、草なぎはジャニー喜多川さんに「おじさん、少年隊に会ったことあるの?」と失礼な質問をしてしまったことや、子どものころに少年隊の大ファンだったことなども告白。古巣のジャニーズ事務所での思い出まで明かしたが、木村への言及は一切なし。さすがに「たまたまだった」とは思えず、両者の間の深い溝を感じさせることになった。
「中居と『新しい地図』の共演は、もはや時間の問題といった雰囲気。中居はジャニーズ事務所と『新しい地図』の架け橋になりそうで、それが退所の狙いだったとも推測されています。しかし、木村に関しては中居ですらほとんど触れられない存在となってしまった。中居が退所に際して元メンバーたちにメールで報告したときも、木村がひとりだけ返信しなかったことがほぼ確定的になっています。中居も含め、木村が元メンバーたちと『共演NG』なのは明白でしょうね」(芸能ライター)
木村の「共演NGなし」発言で元メンバーたちの再会を期待したファンも少なからずいたが、どうやら現実はそう簡単にはいかないようだ。
PICK UP
Ranking
23:30更新乃木坂46齋藤飛鳥の「脇毛」にファンが大騒ぎ? 以前には「写真集買え」で炎上も……
ホリエモン「マジこいつクソ」とSBI社長・北尾吉孝氏を糾弾に称賛? 10年以上前の「因縁戦争」終わらず?
稲村亜美「中学生に襲われる」異様な光景……リトル野球大会始球式で「怖すぎる」事態に
- 水樹奈々のライブで甲子園球場に「過去最悪」「まるで工場跡地」の被害……無配慮アーティストたちの遍歴と、数少ない「例外」とは
- 高校野球仙台育英「飲酒騒動」で思い出す「足蹴り事件」……もともと素行も悪く?
- 秀岳館・鍛治舎巧監督の「勝ち組」人生に驚愕……疑惑の「サイン盗み」に「1万人リストラ」すべてを”闇”の中に堂々勇退へ
- 甲子園で今年も女子マネが注意「土のグラウンドに入らないで」昨年改善のはずが「前時代的な思考」を変えない日本高野連に問題再燃……
- 高校野球「8号門クラブ」ラガーさん「反省なし」の異常……甲子園「超私物化」で高野連にはじき出されても何も学ばず
- 『天空の城ラピュタ』31年目の「作画ミス」発見に驚愕! パズーは「人間じゃないから」の声も……
- 広瀬すず、広瀬アリス兄「逮捕」の衝撃……最悪の「交通事故内容」で姉妹のCMや「NHK朝ドラ」にも大影響?