NEW

パチンコ『P真・牙狼』の実力はいかに!? 爆裂シリーズでは異端の「安定感」が高評価!?【初打ち実戦速報―パチンコ―編】

【この記事のキーワード】

,

パチンコ『P真・牙狼』の実力はいかに!? 爆裂シリーズでは異端の「安定感」が高評価!?【初打ち実戦速報―パチンコ―編】の画像1
サンセイR&D公式HPより

 パチンコ分野で「爆裂機」として圧倒的な存在感を放つ『牙狼』シリーズ。その最新作となる『P真・牙狼』が遂にホールへ導入されました。

 スペック・スピード・演出が一新された話題作。多くのユーザーが注目しているビッグタイトルだけに、その仕上がりに期待が高まっておりましたが、遊技したユーザーはどのような感想を抱いたのでしょうか。

『P真・牙狼』(サンセイR&D)

■大当り確率:1/319.68
■高確率:1/73.63
■賞球数:3&1&15
■カウント:10カウント
■ラウンド数:10Ror3Ror2R
■ST回数:130回
■ST突入率:50%
■トータル継続率:約84%
■電サポ回数:50回(通常時短)
       900回(突然時短)
       1200回(遊タイム)
■遊タイム突入条件:通常時900回転消化
■突然時短確率:1/89.04
○○〇

 大当り確率1/319.68 のV-STタイプ。新機能として「遊タイム」が搭載されており、通常時900回転消化で時短1200回が発動する。

 注目のST「牙狼SLASH」は、トータル継続率が約84%を誇り連チャン性能は十分。更に右打ち中は70%が10R約1500発となるのでまとまった出玉を獲得できる仕上がりとなっている。

 また、右打ち終了時には残保留4回限定の「真ガロパト」へと移行。ここは大当りの他に「突然時短」の抽選が高確率で行われる。トータル期待度は約1/17で、「突然時短」を射止めれば「電サポ900回」に突入だ。

【プレイヤーからの実戦報告】

 実際に遊技したユーザーの反応は「3Rに偏ると全然増えない」「一撃が物足りない」などの出玉に関するマイナス意見が目立った。その一方で「2万発クラスなら安定して出る」「オーバー入賞しやすい」と評価する意見も多く上がっていた。

 システム面に関しては「STの消化が早くて快適」「時短50回でも突然時短に期待できる」と、ユーザーからは好評のようだ。
○○〇

【ヒットの可能性は?】

 多くのユーザーが『牙狼』に求めているのはやはり爆裂。『P真・牙狼』に関しては、過去作と比べると出玉性能で見劣りする部分もあるので「牙狼にしては出玉感がイマイチ」といった声も上がっています。

 無論、これは出玉規制の影響などもあり仕方ありません。ただ、出玉性能は現行機でもトップクラスなのは間違いないですし、遊タイムや時短などを含めた総合的な仕上がりは高い評価を得ています。

 安定感のある『牙狼』が、新たなる魅力を発揮する事ができるのでしょうか。このへんがヒット作としての命運を左右しそうですね。今後の動向に注目したいです。

パチンコ『P真・牙狼』の実力はいかに!? 爆裂シリーズでは異端の「安定感」が高評価!?【初打ち実戦速報―パチンコ―編】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!