NEW

パチンコ新台「一撃3万発」も余裕でクリア!! 「安定感・出玉感・スピード感」の三拍子揃った「神台」が誕生!? 【初打ち実戦速報―パチンコ―編】

【この記事のキーワード】

,

 

 長年に亘ってユーザーから支持され続けている大人気コンテンツ『新世紀エヴァンゲリオン』。

 その中でもトップクラスの活躍を見せた『使徒、再び~』の要素を継承し、スペック新たに遊タイム搭載機として生まれ変わった最新作『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』がホールに導入されました。

 前評判では「スピード感がありそう」「良スペックの予感」など、前向きな意見が目立っておりましたが、実際に遊技したユーザーはどのような印象を受けたのでしょうか。

『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』(ビスティ)

パチンコ新台「一撃3万発」も余裕でクリア!! 「安定感・出玉感・スピード感」の三拍子揃った「神台」が誕生!? 【初打ち実戦速報―パチンコ―編】の画像1
公式HPより

■大当り確率:約1/319.7→約1/62.2
■ST突入率:約67.5%
■ST継続率:約80.5%
■ST回数:100回
■時短回数:大当り終了後100回
■遊タイム:低確率959転消化で時短1,200回
■賞球:3&1&5&15
■ラウンド数:3Ror10R(10C)
■大当り出玉:約450発or約1500発
○○〇

 大当り確率が約1/319.7のV確ST機。「瞬滅ST」「高速遊タイム」といったスピード感を追求した要素が特徴だ。

 初当り時は55%の振分けでSTへ突入。残りの45%は時短100回となり、時短での引き戻しを含むトータルのST突入率は約67.5%となっている。

 肝となるSTは約80.5%と高継続。更に電チュー振分け75%が10R(約1500発)と高い出玉性能を実現した。これらに右打ちの高速消化が加わり、スピーディーな連チャンが大量出玉へと誘ってくれそうだ。

 注目の「高速遊タイム」は低確率959回転で発動し、時短1200回を高速で消化できる。ここでの大当りはST直行だ。「安定感・出玉感・スピード感」の三拍子揃った仕上がりとなっている。

【プレイヤーからの実戦報告】

 演出面に関しては「通常時はシンプルでいい」「古き良きエヴァを楽しめる」と通常時のバランスに対する高評価は多い。その反面、「右打ち中が残念」といった時短・STの演出に不満の声も上がっていた。

 肝心のスペック面に関しては、「一撃30000発出た」「電サポで玉が減らなくて神台」「消化速度が早くていい」と称賛する声が目立ち、マイナス意見は少ない印象だ。

○○〇

【ヒットの可能性は?】

 業界を代表する人気シリーズで注目度も高く、スペック面に関しても十分に満足できる仕上がりです。ただ、同時期に『P真・牙狼』などの強力なライバルが登場したため、大量導入しているホールは少ない傾向にあります。

 無論、ユーザーの心に刺さる魅力的なマシンなのは間違いありません。実際に称賛の声が多いように、人気機種として長期稼働を実現するかもしれませんね。今後の活躍に期待したいです。

パチンコ新台「一撃3万発」も余裕でクリア!! 「安定感・出玉感・スピード感」の三拍子揃った「神台」が誕生!? 【初打ち実戦速報―パチンコ―編】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!