NEW

「カリスマ美女」がパチンコ参戦!! 「100%ST」抜群の安定感で「最高の癒し」をもたらす!?

【この記事のキーワード】

,

「カリスマ美女」がパチンコ参戦!! 「100%ST」抜群の安定感で「最高の癒し」をもたらす!?の画像1

 日本を代表するトップアーティスト「浜崎あゆみ」が、第2子を授かったと公式ファンサイトで発表。ニュースは話題となり、ファンからは大きな反響を寄せられている。

 そんな「浜崎あゆみ」といえば、パチンコでもタイアップされたことで有名だ。『ayumi hamasaki~LIVE in CASINO~』はライトミドルスペックで、ST継続率95.7%という破格の連チャン性能で人気を博した。

 かつて「女子高生のカリスマ」として崇められ、稀代の「歌姫」としてのスターダムをのし上がった「浜崎あゆみ」。当時の無双状態を再現したかのような「爆連スペック」に多くのユーザーが心奪われた事だろう。

 タイアップ機といえば、日本中に「韓流ブーム」を巻き起こした「冬のソナタ」の最新作『ぱちんこ 冬のソナタ FOREVER』の製品サイトとティザームービーが公開。ホールを大いに盛り上げた名作の続編に、多くのユーザーが期待に胸を高鳴らせている。

 現在のパチンコ業界において、高いシェア率を誇るタイアップ機。『ぱちんこ 冬のソナタ FOREVER』の登場で、ホールは更なる盛り上がりを見せそうだ。

 そんなビッグニュースに湧き上がっている中、次なる大物タイアップ機のリリースが発表された。「美」を兼ね備えたエンターテイナーの「カリスマ」がパチンコ分野を華やかに彩る。

『Pぱちんこ乗物娘 WITH CYBERJAPAN®DANCERS』(ニューギン)

■大当り確率:1/199.80→1/73.30
■確変突入率:100%
■ST回数:100回
■ST継続率:約75%
■賞球数:1&2&5&6&11
■ラウンド:10Ror8Ror6Ror4R
■カウント:10C
■特賞出玉:約1100発or440発or1100~440発(RUB)
○○〇

 本機は幅広い活躍を見せるダンサー&モデルグループ「CYBER JAPAN DANCERS」とのタイアップ機。ニューギンお馴染みの横スクロール5ラインを採用しており、容姿端麗な美女集団が大当りを盛り上げる。

 注目のスペックは、大当り確率1/199.80のライトミドルタイプ。初当りは如何なる振り分けも全て「100%ST」に突入する安定仕様だ。その上、継続率は約75%と連チャンにも期待でき、「ヘソ25%」「電チュー50%(RUB含む)」で最大出玉が獲得できる。出玉感も十分といえそうだ。

「最近のライトミドルは高い出玉性能を実現させていますが、その代償として『時短を突破』『初当りの50%をクリア』という条件を持った機種が多いです。ただ本機は、STやRUSHへのハードルが高いマシンと違い、全ての大当りがSTへと繋がりますから安定感は現行機トップクラスでしょう。

出玉面もそれなりに充実していますし、なにより今話題の『CYBER JAPAN DANCERS』とのタイアップですからね。それこそ若年層が関心を示すのではないでしょうか。そこを中心に、あらゆるユーザー層から好まれる可能性もありますよね。今後の活躍に期待したいです」(パチンコ記者)

『Pぱちんこ乗物娘 WITH CYBERJAPAN®DANCERS』の導入予定日は11月2日。本機が安心感と癒しをもたらす日は近い。

「カリスマ美女」がパチンコ参戦!! 「100%ST」抜群の安定感で「最高の癒し」をもたらす!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!