NEW

有名「パチスロライター」が「ガチ評価」!! 注目の「新台」の運命は!?

有名「パチスロライター」が「ガチ評価」!! 注目の「新台」の運命は!?の画像1

 パチスロファンは、新台が出るたびに評判や評価が気になってしまうものだ。特に注目機種においては注目せざるを得ない。

 新台に関しては、メーカーや大手配信チャンネルより「試打動画」が配信されるケースが存在する。

 メーカーショールームでの試打は「デモ基盤」と呼ばれる、実際にホールで導入されるマシンとは少し異なる抽選確率となっていることがあるようだ。

 導入後、ホールで遊技する際は低設定の可能性があり、試打のように楽しむことができない場合が多い印象である。

 このため、試打動画を「鵜呑みにはできない」と感じるユーザーも少なくないだろう。

 しかし、そんな不満を解消する動画シリーズが存在する。「まりものパチスロチャンネル」が配信する動画シリーズ「まりもの新台通信簿」だ。

 同チャンネルはベテランパチスロライターの「まりも」が運営しており、実際にホールへ赴き、新台を自腹で実戦。その評価を忖度なく伝える内容となっている。

 評価は「演出」「出玉性能」「また打ちたいか」など、しっかりした基準が設けられており、普遍的に判断が可能だ。

 今回ご紹介したい動画は『まりもがまさかの評価!?【PACHISLOT リングにかけろ 1 ワールドチャンピオンカーニバル編】まりもの新台通信簿#15』である。

 本機は『パチスロ モンスターハンター月下雷鳴』など多くのヒットマシンを生み出したエンターライズが手掛けた機種だ。

「リングにかけろ」といえば5号機初期においてホールに旋風を巻き起こした人気シリーズ機。多くのユーザーが本機の評価に注目しているだろう。

 本機は「自力感」を強調したゲーム性で、AT「チャンピオンロード」の出玉はCZ「バトルカーニバル」の結果に大きく左右される。

有名「パチスロライター」が「ガチ評価」!! 注目の「新台」の運命は!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!