NEW

パチスロでも「驚愕の現象」を巻き起こす!?「自力感の代名詞」に続き「伝説の名作」が降臨か…

【この記事のキーワード】

,

パチスロでも「驚愕の現象」を巻き起こす!?「自力感の代名詞」に続き「伝説の名作」が降臨か…の画像1

 ホールにおいて抜群の存在感を放つタイアップ機。アニメ・芸能人・映画などを題材にした機種は注目を浴びる傾向にあり、それらが導入された際は好反響が寄せられる印象だ。

 現在ホールでは、パチンコ業界へ新たな客層を呼び込むことに成功した「エヴァンゲリオン」シリーズ最新作が絶賛稼働中。『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』は、デビューから好稼働を実現している。

「安定感・出玉感・スピード感」の三拍子揃った仕上がりを称賛する声が浮上。「万発は射程圏内」「消化速度が魅力」など、ロングヒットを予感させている状況だ。

 今後もパチンコ分野には「ルパン三世」「北斗無双」など大物コンテンツが登場予定。各分野との強力タッグ作に、期待の声が続出している。

 タイアップ機といえば、パチスロ分野にも話題作が降臨予定だ。世界的人気を誇るゲーム「モンスターハンター」を題材にしたシリーズ最新作が発表され注目を集めている。

 パチスロでは、旋風を巻き起こした5号機『パチスロ モンスターハンター月下雷鳴』が印象的な本シリーズ。「モンスターの狩猟に成功すれば報酬を得られる」という、自力感の強いゲーム性は多くのユーザーを虜にした。

 そんな「モンスターハンター」シリーズ新機種『パチスロ モンスターハンター:ワールドTM』(エンターライズ製)をフィールズが発表。「今度のモンハンは通常時も!AT中も!ずっと狩りまくり」「AT中モンスター討伐率70%OVER」という公開された情報に、多くのファンが釘付けになった。

 今作においても人気の要素は健在という印象。“ヒキ”次第で、大量出玉の獲得も十分に可能な仕上がりと言えそうだ。早くも「今年の大本命」との声も上がっている本機。「モンスターハンター」とのタイアップ機が、新時代でも旋風を巻き起こせるかに注目したいが…。

 パチスロ分野に「大物版権」が降臨!? 10月に入り、予てより噂されていた機種に関する新情報が浮上した。

 人気に伴い“ある現象”を生んだ「名作」の動向に熱視線が注がれている。

パチスロでも「驚愕の現象」を巻き起こす!?「自力感の代名詞」に続き「伝説の名作」が降臨か…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事