NEW

パチスロ「万枚製造機」が惜しまれつつも「撤去」…ATとボーナスのループで一気「大量出玉」の衝撃

【この記事のキーワード】

,

パチスロ「万枚製造機」が惜しまれつつも「撤去」…ATとボーナスのループで一気「大量出玉」の衝撃の画像1

 長きに渡る5号機史上の中でも屈指の出玉感を誇った万枚製造機、SANKYOの『パチスロ 陸奥圓明流外伝 修羅の刻』が10月5日、認定期間満了と共に撤去された。

 出玉増加トリガーは、1G純増約3.0枚のAT「伝承ラッシュ」。主な突入契機はボーナスで、ボーナスへはCZやチャンス役成立時の抽選クリアなどで当選する。

 通常時は複数のステージがあり、「風雲の刻」への移行はCZorボーナスのチャンス。その期待度はオーラの色で示唆され、赤は大チャンスとなる。

 CZ「武闘の刻」は10G+α継続で、バトルに勝利すればボーナス確定。勝利期待度は対戦相手で変化し、CZ準備中はチャンス役成立で対戦相手の昇格&ボーナス当選に期待できる。

 また、本機はリール左側に「修羅メーター」が搭載されており、これに「修羅珠」が5個貯まればCZ「一本木の戦い」、ボーナス、上乗せ特化ゾーン「昇龍乱舞」への突入抽選が行われる。修羅珠は弱連続演出成功で獲得でき、その獲得確率は約70分の1だ。

 一本木の戦いは上記条件クリアで突入する激アツのCZで、突入した時点でボーナス確定。消化中は7回の2択押し順チャレンジに挑戦し、これに正解するほど昇龍乱舞突入の可能性が高まる。

 ボーナスはスーパービッグ、ビッグ、REGの3種類で、10G継続のスーパービッグ中は約4分の1、30G継続のビッグ中は約40分の1で「時空瞑想モード(極)」への突入抽選。首尾よく突入すれば10~50Gの継続中、リプレイ以外の全役で修羅珠獲得→5個貯まると懐中時計がストックされ、ボーナス終了後にATゲーム数の上乗せとしてまとめて変換される。

 REGは20G継続で、消化中はビッグへの昇格抽選。チャンス役成立後にリールが逆回転すれば昇格=ATが確定し、トータル昇格期待度は約30%だ。

 ボーナスは最低20G継続で、この間は約46分の1でボーナス抽選。ボーナス当選時は昇龍乱舞突入の可能性があり、その期待度は滞在ステージで大きく変化する。

 再三述べた昇龍乱舞とは特化ゾーンのひとつで、突入後はリプレイが所定回数連続入賞(通常は3連、極は4連)するまで、リプレイ以外の全役でATゲーム数上乗せ。チャンス役成立は上乗せに加えて、昇龍乱舞極への昇格抽選が行われる。

パチスロ「万枚製造機」が惜しまれつつも「撤去」…ATとボーナスのループで一気「大量出玉」の衝撃のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!