NEW

パチンコ店に「最強のクレーマー」襲来!? 「金を返せ!」「ただじゃおかねぇぞ!」の煽り言葉に驚愕…

【この記事のキーワード】

, ,

 元ホール店員、ミリオン銀次でございます。

 接客業をやっていると、自分に非がある訳ではないのに理不尽にお客様から怒られる、といった場面に遭遇することがあるかと思います。

 特にパチンコ店はそれが顕著に表れる場所です。大当りを引けずに投資が続き、頭に血が昇ったお客様から一方的に怒りをぶつけられる。そんな状況は数えきれないほど体験してきました。

 無論、私は過去に財産の全てをパチンコに捧げてきた典型的な「ヘビーユーザー」なので、負けているお客様のお気持ちは痛いほど分かります。理不尽な暴言をいわれようとも、それでお気が済むなら本望。全てを受け入れる覚悟で対応していたのです。

 そもそもホール店員は、ヒートアップするお客様のお気持ちを如何にして鎮めるかが重要。だからこそ理不尽な煽りに堪え、冷静に対処することが求められる訳ですが…。

 過去には、こちらも熱くなってしまい、理性を失いかけて「ブチ切れ寸前」の事態となった事がございます。

 あれは稼働も落ち着いていた昼下がりの平日。ゆったりとした時間が流れる中、私はいつものようにホールを巡回しておりました。

「仕事が終わったら行きつけのホールで一勝負しようかな」などと、呑気な事を考える余裕がある平和な一日を過ごしていたのでしたが…。

 そんな平穏に満ちたホールが一転して「修羅場」へと化すなど、この時は知る由もなかったのです。

 ホールの清掃を一通り終えて、カウンターの女性スタッフへインカムでちょっかいを出していたその時でした。一人のお客様が物凄い剣幕で私に近寄ってきたのです。

パチンコ店に「最強のクレーマー」襲来!? 「金を返せ!」「ただじゃおかねぇぞ!」の煽り言葉に驚愕…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!