NEW

元JRA藤田伸二氏「期待していた先輩が……」蛯名正義騎手「調教師試験」の合否明かす!? 明言避けたものの「大ヒント」に期待が高まる理由

【この記事のキーワード】

,

元JRA藤田伸二氏「期待していた先輩が……」蛯名正義騎手「調教師試験」の合否明かす!? 明言避けたものの「大ヒント」に期待が高まる理由の画像1

 いよいよ今週から東京・京都・新潟が開幕し、G1レースが続く秋競馬も本格的に開幕した印象だ。

 そういった中、大ベテランの蛯名正義騎手が約2カ月ぶりに戦線復帰。残念ながら、最終レースで1番人気を裏切ってしまうなど、勝利を上げることはできなかったものの、その健在ぶりをアピールしている。

 蛯名騎手と言えば、現在3年連続でJRAの調教師試験に挑戦中だ。この約2カ月の戦線離脱も、負傷などではなく、試験対策に充てたもの。昨年は往年の戦友・四位洋文騎手が見事合格を果たしただけに「今年こそ」の思いは人一倍強いだろう。

 また今週8日、JRAが令和3年度の調教師免許試験(新規)第一次試験の結果を発表。今年は24名が合格したが、情報保護の観点から合格者の氏名などは発表されなかっただけに、ファンとしても蛯名騎手の動向は、特に気になるところだろう。

 そんな中、元JRA騎手の藤田伸二氏が「騎手、調教師の一次試験の合否の発表日!」と自身のTwitterを更新。その内容がファンの間で話題を呼んでいるようだ。

元JRA藤田伸二氏「期待していた先輩が……」蛯名正義騎手「調教師試験」の合否明かす!? 明言避けたものの「大ヒント」に期待が高まる理由のページです。GJは、競馬、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事