NEW

パチスロ人気ライターの「苦しむ姿」がてんこ盛り!? 全ての企画が“地獄”のガイドワークス「ウルトラMIX鬼」発売

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ人気ライターの「苦しむ姿」がてんこ盛り!? 全ての企画が地獄のガイドワークス「ウルトラMIX鬼」発売の画像1

 たとえば、誰もが驚くデカ盛りの料理を食べ終わるまで帰れない企画、誰もいない無人島で自給自足をする企画、絶対に勝てないであろう格闘家に勝負を挑む企画などなど。人々の多くは、自分ではない他の人間が無茶苦茶な指令に挑戦する姿に喜びを覚える傾向にある。

 豪快な失敗は笑えるし、仮に目標をクリアできれば感情移入して涙がこぼれる…か否かは分からないが、こういった傾向はパチンコ・パチスロの誌面及び動画企画でも同様。

特定フラグを引き当てるまで帰れない、指定玉数・枚数に達するまで終われない…などといった企画は人気なのだという。

 10月9日にガイドワークスが発行した「パチスロ必勝ガイドウルトラMIX鬼」は、そんな無茶ぶり企画の宝庫。過酷、熾烈を極めた無理難題にライター陣が挑んだ。

 ウルトラMIXとはパチスロ必勝ガイド、パチスロパニック7、パチスロ実戦術と、同社3誌のライターが入り乱れる増刊号。今回も各誌の人気女子ライターをはじめ、様々なライターが集結した。

 まず、誌面では巻頭企画として、パチスロ必勝ガイドでの長寿企画「91時間バトル」を対決方式にした「182時間バトル」を掲載。スロガイ軍に河原みのりやグレート巨砲、ガイドワークス連合軍に井上由美子や中段ちぇりこなどが名を連ね、プライドと鬼のコスプレをかけて1週間のリレー実戦を敢行した。

 また、「鬼勝ちビクトリーシーズン」と題した女子ライター陣の大勝ちエピソード漫画や、コスプレ写真館「激写の鬼」なども掲載。もちろん、大都技研の『吉宗3』、エンターライズの『パチスロ モンスターハンター:ワールド』などといった話題機種、最新機種の攻略情報も満載だ。

 総尺460分の付属DVDでは、橘リノや矢部あきのらがミッションに挑戦する「鬼ミッション100 全部当たるまで終われまテン×テン」、みさおや政重ゆうきらが賞金を奪い合う「銭のためなら鬼になる 女のアタック49」などを収録。

 詳しくはネタバレを避けて割愛するが、5企画10コンテンツは全て出演自体が罰ゲームともいえる内容で、出演者たちの悶絶、苦悩する表情を楽しむことができる。

 まさしく、ライターたちにとっては「鬼」の一冊。興味のある方は、秋の夜長のお供として手に取ってみてはいかがであろうか。

パチスロ人気ライターの「苦しむ姿」がてんこ盛り!? 全ての企画が“地獄”のガイドワークス「ウルトラMIX鬼」発売のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!