NEW

パチンコ『牙狼・革命』の逆襲に期待!?「キラーコンテンツ」参戦のウワサも浮上!!

【この記事のキーワード】

, , ,

パチンコ『牙狼・革命』の逆襲に期待!?「キラーコンテンツ」参戦のウワサも浮上!!の画像1

 熱戦を繰り広げているパチンコ「新台」たち。業界を代表する大物の豪華共演で、ホールは大いに盛り上がっている状況だ。

 5日からの週には『エヴァンゲリオン』『戦国乙女』『リング』といった人気シリーズ最新作が登場。デビューから上々の稼働を見せている。

 注目度ではパチンコ分野の「帝王」も負けてはいない。サンセイR&Dは、看板シリーズ最新作『P真・牙狼』を導入した。

 待望の最新作はスピードを徹底強化。さらにSTのトータル継続率は約84%、右打ち中は70%が最高出玉と高い一撃性を実現した。新解釈基準に対応した時短も搭載するなど、魅力的な仕上がりとなっている。

 遊技したユーザーの反応は様々だが、まずまずのスタートを切ったという印象だ。近年は厳しい意見も出ている本シリーズだが、ファンの期待に応える活躍を見せられるかに注目だ。

『P真・牙狼』の動向が気になるところだが、本シリーズといえば「新たな挑戦」として話題になったAタイプパチンコ最新作も発表された。

 第1弾として登場した『牙狼コレクション』の続編が、新機能「遊タイム」を搭載した仕様で11月にデビューを果たす。

「パチスロのボーナスのみで出玉を増やすAタイプを意識したもので、P機の特徴でもある設定を活かしながら1回の大当りの重みを感じてもらう。そんな試みのAタイプパチンコ開発へ、チャレンジした姿勢を評価する声は多かった印象です。

店の扱いの影響もあり、反応は賛否両論でしたが…。遊タイムを搭載した点が、どのような影響を与えるかは気になりますね。今作も打ち手を選びそうではありますが、期待したい1台ではあります。導入後の反響に注目しましょう」(パチンコ記者)

『牙狼』シリーズが話題となっているが、後に控えている「新機種」も関係者からは熱視線を浴びている。

 サンセイR&Dが誇る「キラーコンテンツ」に動きが!? シリーズ最新作の登場を示唆する声が目立つようになってきた。

パチンコ『牙狼・革命』の逆襲に期待!?「キラーコンテンツ」参戦のウワサも浮上!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!