NEW

甘デジ「設定1でも80%」超連チャン! 出玉も演出も「抜群」の魅力的マシン!!

【この記事のキーワード】

, ,

甘デジ「設定1でも80%」超連チャン! 出玉も演出も「抜群」の魅力的マシン!!の画像1

 芸能人は歯が命なんてことを言われていたが、歳を重ねるにつれ本当に歯の大切さを痛感するし、然るべき年齢に到達する前に悉く歯が抜け落ちてしまったという恐怖に駆られる。「おじいちゃん、お口臭~い」まである。

 まあ、孫がいるような老後を迎えられるのかといった現実には目を伏せるものの、昔のCMはなんて嫌なことを言うのだろうと、時間差で腹が立ってきた。とかく歯抜けはインパクトがありすぎるので本当に気をつけたいところである。

 そんな「歯」で「インパクト」といえば、言わずと知れた『フィーバートータル・イクリプス』である。知らざあ言って聞かせやしょう。歯がすごい勢いで落下してくる機種なのである。

 そんなデンタルパチンコをもっと手軽にフロスできるマシンが『PAフィーバートータル・イクリプス LIGHTver.』となる。

 大当りが6段階ある設定付きパチンコだが、設定1でも連チャン率が80%を超える爆発力に長けた機種となっている。また、右打ち中は大当りの40%が最大出玉の10ラウンド(約700発)なので出玉感も付いてくる。

 甘デジでこの出玉性能ということは、当然のように時短突破型。ヘソ抽選時は96%が通常大当りとなり、その大当り後に移行する50回転時短で引き戻すことができれば連チャンモードに突入する。

 確変システムは次回ループタイプなのだが、2回目以降でも大当り後に電サポ50回転の確変or時短モードの振り分けが存在し、どちらの状態かわからないままプレイしなければならない場合もある。

 ただ、内部的に確変だった際には電サポが次回大当りまで延長されるので潜確になることはない。

 もちろん、始めから次回大当りまで継続する「アルティメットモード」がスタートすることもある。ここで重要となるのが大当りラウンドで、ラウンド数が多くなるほど確変期待度が高くなるという仕組みが組み込まれているのである。

 10ラウンド獲得時は実に80%が確変となるが、逆に最低の2ラウンドなら次回確変が約束されるのも面白い。

甘デジ「設定1でも80%」超連チャン! 出玉も演出も「抜群」の魅力的マシン!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!