NEW

パチンコ「500連チャン」級の衝撃再び!? 「95%継続」「出玉特化」に続く新機種に熱視線!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「500連チャン」級の衝撃再び!? 「95%継続」「出玉特化」に続く新機種に熱視線!!の画像1

 まさに2020年は「SANKYOイヤー」と呼ぶに相応しい活躍を見せている。大成功を収めた人気機種の後継機『PF戦姫絶唱シンフォギア2』が期待以上の反響を得て大ヒット。今なおホールで主役級の稼働を維持している。

 更に直近では『新世紀エヴァンゲリオン 決戦~真紅~』がホールデビュー。「高継続×高ラウンド×ハイスピード」という三つの武器を兼ね備えたスペックで、多くのユーザーの心を掴んだ。

 そんな同社は、パチンコにおける重要なウェイトを占めている「連チャン」に特化した新機種を発表した。最高継続率「約95%」を誇る爆裂マシン『PフィーバータイガーマスクW』である。

「前作は約99%という驚異の継続率で「500連越え」報告も出た人気機種でした。100連クラスの連チャンが当たり前の爆連仕様に魅了されたユーザーも多いでしょう。今回も同じような衝撃を味わえるかもしれませんね。

前作に関しては、連チャンする代わりに出玉が少ないという欠点がありました。しかし本機は高い連チャン性能に加え『RUSH中最大ラウンド比率は70%』と、出玉面も申し分のない仕上がり。期待せずにはいられませんね」(パチンコ記者)

 早くもユーザーからは「完璧なスペック」「5万発も狙える」といった歓喜の声が続出している。今一番期待されているマシンといえるだろう。

 そんな魅力的な機種の製造に余念がないSANKYOの勢いは止まらない。約3000発が約60%でループする強力なRUSHを搭載した『Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver.』が11月に導入予定。「1500発の壁」を打ち破った本機の破壊力は本物だ。

 そして、優れた出玉性能を加速させる「最速のブチ抜き大当り」を実現。万発クラスの大量出玉が瞬く間に生み出されることだろう。更に「最速・最強の遊タイム」が搭載されている本機。人気機種へ登り詰めるお膳立ては揃っている。

 他の追随を許さない快進撃を見せるSANKYO。完全無欠の無敵艦隊へと変貌を遂げた同社の勢いはもはや止まらない。ここにきて更なるビッグタイトルが登場しそうな気配だ。

パチンコ「500連チャン」級の衝撃再び!? 「95%継続」「出玉特化」に続く新機種に熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!