NEW

パチンコ「一撃5万発」画期的システム再現!? 『牙狼』『北斗無双』に続く「爆裂機」の復刻に期待する声…

パチンコ「一撃5万発」画期的システム再現!? 『牙狼』『北斗無双』に続く「爆裂機」の復刻に期待する声…の画像1

 かつてのパチンコ分野を支えてきた往年の爆裂機の数々。それらが魅力的なスペックと共に現在へ蘇り、ファンの期待度は上昇中だ。

 その筆頭ともいえるのが『P真・牙狼』だろう。偉大なる初代が鮮烈なデビューを飾り、出玉革命をもたらしてから12年。あの頃の興奮を呼び起こす優れたスペックで登場した。

 トータル継続率はシリーズ最高の約84%を誇る。電チュー経由の大当りは70%が約1500発と、現在の規定上限ギリギリを攻めたような爆裂仕様。更に遊タイムや突然時短といった補助機能も完備しており、総合的に「シリーズ最高の仕上がり」と称賛する声も上がっている。

 最高の仕上がりといえば、「無双史上、最高傑作」と力強く宣言された『P真・北斗無双 第3章』にも期待が集まっている。現行機で最強スペックと称され、未だ根強い人気を誇る初代さえも超越した「連チャン性能」は圧巻の一言だ。

 最大の武器であるRUSH継続率は驚異の約90%を実現。更にはマックス出玉も十分に狙える振り分けとなっており、一撃の大量出玉にも期待できる仕上がりだ。突入時点で「大当り濃厚」となる遊タイムも搭載された本機。無双らしい爆裂に期待しているユーザーも多いだろう。

 そして、平成を代表する爆裂機『CRぱちんこウルトラセブン』からもシリーズ最新作が発表され大きな話題を呼んだ。10万発クラスの夢のような大量出玉をも実現させた「怪物マシン」が令和に蘇る。

 話題の最新作『ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞』は「ウルトラマンシリーズ初 最強199ライトミドル」として登場予定。「90 超乱舞システム搭載」という継続率を示唆するような文言で紹介されている。

 また、遊タイム搭載で遊びやすさにも磨きがかかっている模様だ。詳細は明らかにされていないが、「ライトミドル最強」の名に相応しい活躍を期待したい。

 ユーザーを魅了してきた爆裂機の数々が軒並み魅力的なスペックで再誕。今後のパチンコ分野は大いに盛り上がるだろうが…。

 この爆裂ブームに更なる勢いを与える副将軍「水戸光圀」を題材にした「超大御所」が名乗りを上げた。かつて「2700発の大当り」で大量出玉を築き上げた立役者が現在に蘇る気配だ。

パチンコ「一撃5万発」画期的システム再現!? 『牙狼』『北斗無双』に続く「爆裂機」の復刻に期待する声…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!