NEW

櫻坂46「ファン離れ」加速か… 本田翼「NiziUに推し変?」中村勘九郎は日向坂46に乗り換えか

【この記事のキーワード】

, ,

櫻坂46「ファン離れ」加速か… 本田翼「NiziUに推し変?」中村勘九郎は日向坂46に乗り換えかの画像1

 人気アイドルグループ・欅坂46が、13日に開催されたラストライブ2日目公演の生配信で約5年間の歴史に幕を閉じた。ライブ終盤には、改名後の新グループ「櫻坂46」として1stシングル『Nobody’s fault』をサプライズ披露するなど、新たな門出で迎えた新生「櫻坂46」へ早くも注目が集まっているが……。

 その一方、1期生の佐藤詩織は新グループに参加せずに卒業することを発表しており、さらに同期の石森虹花は歌舞伎町ホストとの熱愛を報じられ9月末をもって卒業するなど、とにかくゴタゴタ続き。期待と不安が入り混じった再スタートとなっている。

 そうしたなか、モデルで女優の本田翼が、10月12日発売の女性ファッション誌「ar」(主婦と生活社)に登場。いま話題の9人組女性アイドルグループ・NiziUで総合プロデューサーを務めるJ.Y.Parkが語っていた「過程が結果をつくり、態度が成果を生む」という言葉に感銘を受け、それを日々の挨拶で実践していることを明かしている。

「同誌の公式Instagram上には、NiziUの楽曲『Make you happy』でお馴染みの“縄跳びダンス”をする動画が投稿されるなど、NiziUとJ.Y.Parkの魅力にすっかりハマっているようです。

そんな本田といえば、以前から櫻坂46の“大ファン”であることを公言していて、2018年には自身が専属モデルを務めていた女性ファッション誌『non-no』(集英社)で念願の初共演を果たしています。その撮影の際、本田は櫻坂46が好きすぎて、目を合わせることができなかったとか(笑)。

この共演から2年以上が経過しましたが、現在もその “愛”は残っているのでしょうか。いくら大ファンとはいえ、この数年間で卒業や熱愛報道など数々のスキャンダルが報じられてきましたから、かなりゲンナリしているかもしれませんね」(芸能ライター)

 一方、同じく櫻坂46ファンの歌舞伎俳優・六代目中村勘九郎に対しては、別グループへの「乗り換え」が囁かれている状況。俳優の藤原竜也がパーソナリティーを務めるラジオ番組『Sky presents 藤原竜也のラジオ』(朝日放送ラジオ)で、日向坂46のメンバー・佐々木久美と富田鈴花と共演した際は、嬉しさのあまりラジオ番組にもかかわらず口数が減るほどだった。そのため、一部ファンからは「もう櫻坂推しじゃないのかな?」「日向坂の方がクリーンだから心が揺らぐのも無理はない」といった憶測が飛び交っている。

 今回の改名は、イメージを一新する目的も含まれているはず。これまでの「黒歴史」を払拭し、ファンの想いを呼び起こすことができればいいのだが……。

櫻坂46「ファン離れ」加速か… 本田翼「NiziUに推し変?」中村勘九郎は日向坂46に乗り換えかのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!