NEW

パチスロ新概念「Type D」が「レジェンドRUSH」を実現!? 新しい道を切り開く「サミーの本気」が爆発か…

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ新概念「Type D」が「レジェンドRUSH」を実現!? 新しい道を切り開く「サミーの本気」が爆発か…の画像1

 パチスロ分野に新たなる伝説が生まれるかもしれない。

 サミーはこの度、パチスロ新機種『パチスロ頭文字D』のスペシャルムービーを公開した。本作は人気漫画『頭文字D』を題材としており、コミックス累計発行部数は約4860万部を突破。アニメ・映画化もされた名作中の名作である。

 自動車に乗って峠道でスピードを競う「走り屋」にスポットを当てた作品。その人気の高さから、主人公が愛用していた「トヨタ・スプリンタートレノ」の中古車価格が高騰するなどの社会現象が巻き起こった。

 かねてからタイアップを熱望していたユーザーも多かった『頭文字D』が遂にパチスロ化。誰も体験したことがない「Type D」スペックを武器に、新たな伝説を作り出す気配だ。

 注目のシステム詳細だが『新機軸スペック』と紹介されている通り、既存のものとは完全に異なる仕様と予想できる。説明不要の人気コンテンツに『新システム』を導入してくるあたり、サミーの本気度が伝わってくるだろう。

「これまで新システムを発表してきたサミーさんですが、5号機時代には『交響詩篇エウレカセブン』で『第3のボーナス』と銘打った新機能を搭載。当時は斬新なシステムとして話題を呼びました。『エウレカセブン』が初のパチスロ化ということも相まって大ヒットとなりましたよね。

 それを踏まえ、『頭文字D』が待望のパチスロ化。更には新システムが搭載されている今の状況は『エウレカセブン』と酷似している印象です。今回も期待せずにはいられないのですが、『頭文字D』にどのような新システムが採用されているか気になるところ。ムービーでは『A+ART』から『A×AT』へと進化を遂げている演出で紹介されています。

 更には『リアルボーナスが加速するAT』という興味深い文言も確認。『何かの確率』がグングンと上昇していく様子が映し出されておりました。常に新しい道を切り開いてきたメーカーだけに、既存のスペックの概念を覆す『新システム』なのかもしれません。期待に胸が膨らみますね」(パチスロ記者)

 コンテンツとしての人気度が非常に高い『頭文字D』。パチスロ化した事実だけでも大きな反響を得られそうだが、攻めの姿勢を崩さないサミーがどのような新機種を生み出すのか。『パチスロ頭文字D』の続報に注目したい。

【注目記事】

甘デジ「理想の特化型」を実現!? 新台『ミリオンゴッド』シリーズも話題の「ユニバーサル」激アツ情報を発表!!

パチスロ『吉宗3』に注目の「新情報」…「〇〇中」が激アツに!?

パチスロ「純増可変型AT」「自力継続型ボーナス」搭載!超名作がついに復活!!

 

パチスロ新概念「Type D」が「レジェンドRUSH」を実現!? 新しい道を切り開く「サミーの本気」が爆発か…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!